<グアム>新学期の予防接種を受ける生徒たち

新学期が間近に迫った土曜日、午前8時から、新学期に向けて予防接種を受けようとする家族連れの列ができました。

グアム保健社会福祉局感染症対策担当のアネット・アグオン氏は、「私たちが準備に取り掛かる前に、すでに並んでいた人たちもいました」と述べました。と、グアム公衆衛生局感染症対策担当のアネット・アグオン氏は述べました。「ですから、彼らは開場の1時間半以上前からここにいました。実際、多くの人が集まりました。列を作って待っている人もいましたし、いいことだと思います。

DPHSSのBack-to-School Immunization Outreachは、午前10時にBarrigadaコミュニティセンターで始まり、4歳から18歳の子供を持つ家族が定期的な予防接種を受けられるようになりました。このアウトリーチは、4歳から18歳の子どもを持つ家族が定期的に予防接種を受けられるようにするもので、学校復帰の必要条件を満たし、伝染病の蔓延を防ぐために企画されました。

6人の父親であるジョセフ・ムーニャさん(40歳)は、4人の子供たちにこの無料診療所を利用させました。

「もうすぐ学校が始まるので、予防接種を受けさせたいんです」とモンモン住民のムーニャさんは言います。「実は、長女はうちにはいないのですが、自分の家を持っているんです。彼女は私の妻にメッセージを送って、私たちに教えてくれた人なんです」

彼の家族は、連邦政府の援助プログラムを受けており、プライマリー・クリニックを持っていますが、ムーニャさんは、家族にこの機会を逃して欲しくなかったと、グアムデイリーポストに語っています。

「私たちはメディケイドの下にあり、自分たちの医者を持っていますが、彼らのクリニックでは無料の予防接種をやっていません」とムーニャさんは言いました。「誰もが自分の子供に必要なものを得るための時間や経済的な余裕があるわけではないので、こういった支援プログラムがあるのは本当に良いことだと思います」。

DPHSSは、今年、腕まくりをする家族が少し減少したと報告しました。

「100人以上の参加者がありました」とアグオン氏は言います。「普段は200人以上を想定しているのですが、この週末はいろいろな活動があるので、100人以上というのはすごいことです。一度に2~3本以上の注射を打つ人もいるので、数は少なくても、看護師が投与しなければならない本数は、通常、患者1人当たり平均3~4本です」 とアグオン氏は語っています。

DPHSSのコミュニティーヘルスセンターでは、土曜日に予防接種を受けられなかった人のために、無料の予防接種も行っています。保健所に電話して予約してください」とアグオン氏は付け加えました。

DPHSSは、来月もイベントを開催する予定です。

「すべてが確定したら、お知らせします」とアグオン氏。

「私たちは、バリガダ市長とそのスタッフに、施設の使用とロジスティクスの支援を許可していただき、感謝しています」とアグオン氏は付け加えました。

https://www.postguam.com/news/students-receive-free-back-to-school-shots/article_bef87220-0fd5-11ed-ae64-075498c295f4.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です