<サイパン>ブーニー・ベイビーズの共同創設者がロータリアンと動物への情熱を語る

ブーニー・ベイビーズ・サイパンの共同創設者であるアリアとグレース・キールバックさんは、火曜日、ハイアット・リージェンシー・サイパンのジョバニス・レストランで開かれたロータリアンの昼食会で、動物に対する情熱について語りました。

コロラド州プエブロ出身の姉妹は、これまでサイパンの路上で約300匹の犬や猫を保護してきました。

アリアさんが通学路や帰宅路で出くわした野良犬や野良猫に餌をやり始めたのは、16歳のとき。2018年のことでした。ここに2020年、妹のグレースさんが加わり、以来、より多くの野良猫を救うために協力しています。

その情熱は、野良犬のリハビリテーションや移動という大きな使命へと発展していったという。

この問題を解決するためには、何が問題なのかを人々に伝えなければなりません」と、グレースさんは島の野良犬の数を指して言いました。

「私たちはこの問題を解決し、野良犬を島から追い出し、野良犬の数を減らすと同時に、ペットを飼うとはどういうことか、ペットを飼わないなら、動物、特に犬や猫に敬意を払うとはどういうことか、マリアナ諸島全体に新しい文化を作ろうとしています」とグレイスさんは語りました。

アリアさんは、島に来た当初、「正直言って、生まれてこのかた野良犬をほとんど見たことがなかった」と言います。

「アメリカから来た人なら、野良犬を見るのは大変なことだと知っているはずです。道路に野良犬がいると、3台の車がそれを捕まえようとして車を止め、誰が家に連れて帰るかでみんなが争っているんです」とアリアさんは言いました

サイパンでは、車で移動中に野良猫を見かけると、「私はただただ驚きました。誰も何もしていないのに、16歳の私に一体何ができるんだろうと思ったんです」とアリアさんは言いました。

彼女は、単純に野良犬に餌をやるしかないと思いました。そこで、車で走っているときに犬を見かけるたびに、その犬に餌をあげていました。

アリアさんは、自分がやっていることが持続可能な解決策ではないことを認識していましたが、「当時は、私にできることはこれしかないと思い、ここからスタートしました」と話します。

妹のグレースさんとともに、「ブーニー・ベイビーズ・サイパン」というグループを通じて、「かつてないほど多くの犬」を保護し、島の野良動物問題に対する意識を高めるためにソーシャルメディアでその存在を知らしめたのです。

「自分の行動がどんなに小さくても、結局は何らかの形で変化をもたらしているのです」とグレイスさんは言います。

詳しくは、https://booniebabiessaipan.com/about/。

https://www.mvariety.com/news/boonie-babies-co-founders-share-passion-for-animals-with-rotarians/article_684caaf6-43db-11ed-8cc2-db8a3c7da7b7.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です