<グアム>FDMS:練習中に生徒のカバンが盗まれる

ドゥエナ神父記念学校の副校長は、先週の生徒のバックパック盗難は計画的であったと感じているようです。

「計画的であるように思えました。彼らはそれを見定めていたのです。彼らはバッグがどこにあるか、あるいはどこにあるべきかを知っており、かなり迅速に実行されました。アンソニー・ブラス氏は、以前にもこのような盗難事件があったことを思い出せないと言いました。

先週の金曜日、生徒たちが練習をしている最中に、5人の生徒が学校のフェニックス・センターの外にあるいつも置いてある場所からバッグが盗まれているのを発見しました。

Blas氏は、金曜日の夕方、行事のためにマンギラオ・キャンパスを出て帰る途中でしたが、運転中に盗難の知らせを受けました。学校に戻ると、副校長が落し物をした生徒と面会しました。監視カメラを確認したところ、午後6時37分、フェニックス・センターに駐車していたシルバーの車の助手席から何者かがバッグを取り出し、トランクを開けていた車の中に入れ、運転手が走り去ったことをBlas氏は確認しました。

「合計で5人の生徒が、1台の車に、ビデオに映っていたその車に、バッグが持ち去られたのです。中身は携帯電話、ノートパソコン、AirPods、いくつかのゲーム機器などでした。それと、男子生徒の何人かは財布や現金を失くしたかもしれませんね。ある子は(運転)許可証をなくしたかもしれません」とブラス氏は言っています。

報告

ビデオで盗難があったことを確認した後、Blas氏は生徒とビデオを共有し、その品物が学校ではなく生徒のものであることから、警察に連絡し警察に届け出ることを許可しました。

一方、盗難の映像はソーシャルメディアで拡散され、地域住民は映像の中の車両を見つけたら警察に連絡するよう呼びかけられました。

「保護者と生徒がこの件に深く関わってくれたことは、とても良いことだと思います。… 彼らはすぐにそれを拡散し、その夜までに、それはすべてのソーシャルメディア上だったと思います」とブラス氏は言いました, 何人かの学生は、自分の携帯電話を追跡することができ、警察と情報を共有したことを付け加えました。捜査官は、カメラを見るために学校を訪れ、追跡調査を行っています。

ブラス氏は、学校側はキャンパスの安全確保に向けた取り組みを強化する意向で、犯人が逮捕されることを望んでいると述べました。

FDMS: Students’ bags stolen at practice | Guam News | postguam.com

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です