<サイパン>「CBPは中国からの旅行者を検査していない」と関係者が言及

CBP米国税関国境警備局は、中国からの旅行者を検査していないと、CBP港湾局長ジェフリー・ホフシュナイダー(Jeffrey Hofschneider)氏は述べました。

「CBPはいかなる人物や旅客に対しても、いかなる形の検査も行っていません」と彼は付け加えました。

しかし、「国籍に関係なく、中国や(マカオと香港の)特別行政区から来る人は、48時間有効なPCR検査で陰性でなければなりません」とHofschneider氏は言いました。

「我々は、乗客が遵守しているかどうかを確認するために航空会社に通知しています」と彼は付け加えました。

「もし、CDCの要求事項を遵守していなければ、乗客は搭乗を拒否されるでしょう。航空会社は、外国側で搭乗させることはできないことになっている」と述べた。

「搭乗者は搭乗券を発行する前に、検査で陰性であることを示さなければならない」と同氏は付け加えました。

Hofschneider氏は、CBPはいかなる人物や乗客に対しても、いかなる形の検査も行っていないことを改めて強調しました。

「CDCのガイドラインは、航空会社や関係者に勧告として提供されたものです」と同氏は述べています。

先月、米国疾病対策予防センターは、中国、香港、マカオ発の米国行きの便に搭乗する航空旅客に対し、コビッド19検査が陰性であること、または回復したことを証明する書類を義務付けると発表しました。

CDCは、中国でのCovid-19感染者が急増する中、「アジア諸国から報告されている疫学的およびウイルスゲノム配列のデータが適切かつ透明性を欠いていることから」、この措置を発表しました。

CBP not testing travelers from China, official says | News | Marianas Variety News & Views (mvariety.com)

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です