<グアム>ソーシャルメディアとチャットグループにより、犬撲殺事件容疑者を逮捕

水曜日に、男が犬を殴る様子を映したビデオがソーシャルメディアで広く流された後、警察はこの事件で容疑者の逮捕を行いました。

グアム警察の広報担当官バーリン・サヴェラ氏によると、ソンタ・リタ・スマイ在住のダレン・ジェームズ・キナタ容疑者(19)が、動物虐待と陰謀の疑いで逮捕されたとのことです。

キナタ容疑者は矯正局に収監されました。

さらに、13歳の少年が身柄を拘束され、青少年省に収監されました。

この事件は検事総長事務所と家庭裁判所に回されました。

ビデオには、男が犬を残酷に殴り、その後に笑顔でポーズをとって笑っている姿が映っていました。

白いTシャツにベージュ色のカーゴパンツ、スリッパを履いた男が、大きな木の板のようなものを持っているのが目撃されました。

彼は犬に近づき、すぐにその動物を力いっぱい殴り、犬を地面に倒れさせました。その後、逃げ惑う犬のところへ行き、また殴り、その行為の間、男は笑いながら微笑んでいました。

一方、この攻撃を録画していた人物は、犬を攻撃した人を笑って応援しているのが聞こえました。

警察は、「無力な動物が鈍器で殴られ、カメラの後ろにいる人が応援している様子を描いた不穏な投稿」と表現しています。

このビデオは自警団や地域のチャットで共有され、心配した視聴者はビデオの男に見覚えのある人が名乗り出てくれるよう訴えました。

サベラ氏によると、南署のパトロール警官が以前の事件でその場所を認識し、警官が「ビデオに映っている人物の特徴に合う男性個人を観察した」とのことです。

「グアム警察は、今回の逮捕につながる情報を提供してくれたコミュニティやメディアのパートナーに感謝します」とサヴェラ氏は述べました。

Social media, chat groups lead to arrest in dog beating case | News | guampdn.com

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です