<テニアン>テニアンの女性がコンテストでピープルズ・チョイス賞を受賞

テニアン出身のイサ・ハアニ・ロングさんは、先週末マサチューセッツ州バーリントンで行われた2023 Miss Massachusetts Teen USAコンテストのセミファイナリストとしてトップ16に入り、ピープルズチョイス賞を受賞し、マリアナ諸島を代表する存在であり続けています。

ハーバード大学で医学部進学を目指すロングさんは、受賞後すぐにサイパン・トリビューン紙に、テニアンと北マリアナを地図に載せることができたことを誇りに思うと語りました。

「特に、母国からの支援体制があることは、とても光栄であり、感謝しています。自分のルーツを表現することができ、とても光栄でした」

ロングさんが参加した最初の大会は、これではありません。彼女は以前、2022年のカリフォルニアOCBベイエリア・アマチュア・ビキニ・ボディビル・チャンピオンシップに参加した際にも、いくつかのトロフィーを手にしています。

ボディビルの大会とページェントの大会では、どのような違いがあるのかという質問に対して、ロングさんは、「今回が初めてのページェントで、これほど激しいとは思っていませんでした。でも、ボディビルの大会には出場したことがあります。初めての大会は、大学入学前でした。…この2つは準備の仕方が全く違うのですが、ステージに立つということがどんな感じなのか、なんとなくわかっていたような気がします」と話しています。

「ボディビルは、エクササイズや鍛錬、自分自身への責任など、身体への負担が大きく、大変な作業です。でも、この2つは全く違うものだと思います。ボディービルは、筋肉を鍛え、成長させるものです」

「当初は金曜日に集まり、土曜日が予選、そこからトップ15が進出するのですが、私はトップ15とピープルズチョイスに入ることができ、とてもありがたく思っています。とても素晴らしいことです」

ロングさんは、この旅を通して彼女を支えてくれたすべての人に感謝しています。「Si yu’us ma’ase Marianas、そして投票してくれた友人や家族にも。…このようなことは、私の素晴らしいコミュニティなしには、ほとんど不可能だったでしょう。皆さんのおかげで、私は自分のルーツと私が支持するものすべてを自信を持って表現することができました。このような機会に恵まれたことをとても光栄に思います」と彼女は自身のFacebookに投稿しています。

ロングさんの父親も「アイザを支えてくれた皆さん、そしてミス・ティーン・マサチューセッツのピープルズ・チョイス優勝を目指した彼女の意欲に感謝したいと思います」と投稿しています。「家族、友人、そして世界中の島民のサポートがなければ、このようなことはできませんでした」

テニアン高校の卒業生であるロングさんは、現在ハーバード大学の医学部進学課程に在籍し、パーソナルトレーナーの資格も持っています。彼女には双子の妹、シエロさんがいます。

Tinian lass is People’s Choice winner in pageant – Saipan Tribune

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です