<サイパン>パラシオス知事とアパタン副知事は任命に全責任を持つ

アーノルド・パラシオス知事は、水曜日に、彼とデビッド・M・アパタン副知事は、「我々の(閣僚)任命に全責任を持つ」と述べました。我々は、「決定を下し、その決定に全責任を負う」と述べています。

上院の承認を必要とする閣僚任命は、財務局長代理トレイシー・B・ノリタ氏、公共事業局長代理レイ・N・ユムル氏、労働局長代理レイラ・F・スタッフラー氏、国土天然資源局長代理シルバン・O・イギソマー氏、商務局長代理ジョセフ・リオスJr氏、矯正局長代理アンソニー・トレス氏です。

パラシオス氏は、アパタン氏とともに任命者の履歴書と資格証明書を確認したとのことです。

「私は長い間、公務に携わってきました」と知事は言います。「私たちのような小さなコミュニティでは、多くの人を知っているし、彼らの能力も知っている……。そして、彼らの哲学や個人そのものも知っている。それらを考慮した上で、私たちは決断しました。政治的なニュアンスがあることは十分理解していますが…副知事と私は、私たちが「無所属」であることがとても幸運だと思うのです。しかし、知事と私は幸いにも「無所属」です。だから、彼らの資格と哲学を、個別に見ることができるのです」と述べました。

パラシオス氏とアパタン氏は、CNMI初の無所属知事と副知事です。

まだ模索中

知事は、公安局、消防・救急医療局、国土(公有地)局、国土安全保障・緊急事態管理局の任命者をまだ発表していません。

知事は、アパタン氏とともに、「非常に重要な」これらの役職について、まだ数人の候補者を検討中であると述べました。

「ご存知のように、これらの部局は、長年にわたって論争があり、公共の安全を扱い、敏感です……。だから、副知事と私は候補者の資格を綿密に調べています」とパラシオス氏は述べ、来週には発表する可能性があると付け加えました。

コミットメント

上院の承認を必要としない知事の任命は、上級政策顧問ティナ・サブラン氏、青少年問題特別補佐官デルバート・プア氏、カロライナ問題特別補佐官フェリックス・ノギス氏、退役軍人問題特別補佐官フランセス・サブラン氏、管理・予算特別補佐官ビッキー・ビラゴメス氏、軍務局特別補佐官ダニー・アキノ氏、刑事司法計画庁事務局長ポール・テノリオ氏の5人です。

ティナ・サブラン氏は、知事、副知事、議会、CNMI政府機関、議会代議員事務所、連邦政府、その他の関係者と緊密に連携し、知事の政策課題を推進するつもりであると述べました。

ノリタ氏は、知事と副知事が選挙期間中に行った公約を実行に移すことに大きな重点を置くと述べました。

ノリタ氏は、知事と副知事との会談で、政府に対する誠実さと信頼を築くという価値観を共有できたことを嬉しく思うと述べました。そして、「知事と副知事のもとで、私の能力を最大限に発揮し、政権に貢献できることを光栄に思います」と語りました。

Staffler氏は、Palacios-Apatangチームの一員として働くことに興奮を覚えたと言います。「このような厳しい状況の中で、どのようにしたら私たちのコミュニティを前進させることができるのか、このテーブルにはプロフェッショナルで才能豊かな素晴らしいメンバーが揃っています」と付け加えました。

労働局長代理として、彼女は、人々が前進するのを助けることができる既存のリソースやプログラムを活用する方法を探していると述べました。

Palacios, Apatang take full responsibility for appointees | News | Marianas Variety News & Views (mvariety.com)

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です