<グアム>日本領事館主催の「ワン・グアム:エスニックナイト」で団結力を高める

火曜日の夜に開催された「ワン・グアム:エスニック・コミュニティ・ユース・ナイトで」では、さまざまなバックグラウンドを持つ若者たちが、強い絆の構築と結束の促進を願い、ステージでその才能を披露してくれました。

グアム中国商工会議所、グアム・フィリピン・コミュニティ、グアム日系人協会、グアム青年団、グアム日本クラブ、グアム韓国協会の代表者が、日本総領事館からの招待を受けて出演しました。

その中の一人、セント・ジョンズ・スクール4年生のジャスティン・シューさんは、13年前からバイオリンを演奏しており、ワン・グアム設立記念ナイトのオープニング・アクトに選ばれました。

「私は実際のところ、中国人であり、韓国人でありますが、このエスニック・コミュニティ・ユース・ナイトは、私だけでなく、グアムのすべての若者にとって、とても重要なイベントだと考えています。グアム・デイリー・ポスト紙の取材に対し、「さまざまな民族を祝い、グアムにあるさまざまな才能を披露することは、本当に特別なことだと思います」とシュー氏は話しました。

グアムは小さな島ですが、地域や世界各地から様々な人々が集まっています。Xu氏は、どこの国の人であれ、一人ひとりが何か特別なものを持っていると信じています。

「このイベントの目的は団結を促すことであり、異なる民族である私がこのイベントの目的を代弁していると思います」とシュー氏は述べました。

彼女はグアム中国商工会議所を代表し、バイオリンでパブロ・デ・サラサーテの「カルメン・ファンタジー」を演奏しました。

「私は音楽を演奏することが大好きで、音楽が持つ喜びを他の人たちと共有することができ、ポジティブな気持ちを広めることができます」

「私は、多くの人々からたくさんの愛とサポートを受けました」とシュー氏は続けます。「人とのつながりや関係作りは、とても大切なことだと思います。特にもうすぐ卒業するので、良い資質だと思います」

グアム聖母女学院の3年生、イザベラ・ビラソトさんは、ギター演奏と歌でヤングメンズ・リーグを代表しました。

「私は音楽を聴いて育ったので、ステージに上がるまでは、自分が歌うのが得意だとは思っていませんでしたが、ステージに上がって、『うわー、歌の力って美しい』と実感しました」

ヴィラソトさんは、そうポスト紙に語っています。「私にとって、このチャンスはとても楽しみなものでした。さまざまな団体やパフォーマーが何を提供してくれるのか、とても楽しみだった」と彼女は言っています。

「私はそれが他の人にインスピレーションを与えることができると思います。そしてそれはちょうど私が何をすべきか理由を思い出させます」とVillasotoさんは言いました。「私は、自分の寝室やリビングルームで歌ってきた歌を共有するつもりで来ました。それは私にとってとても楽しいことだと思っています」

各生徒は、より大きなものへの願望を携えていました。Villasotoさんは、人前で話すことへの情熱を、将来のキャリアに生かしたいと語っています。

「音楽だけでなく、弁護士にもなれるような大学に進学したい」と彼女は語りました。

もう一人のパフォーマー、オガタ・サトシさんは、ちょっと変わったステージを披露してくれました。彼はグアム日系人会の代表として、大好きなウクレレを演奏しました。

「ウクレレを弾き始めたら、もう夢中になってしまいました」とオガタさんは言います。「ウクレレはただのおもちゃではなく、楽器であることを伝えたかったんです」

日本人のルーツを持つ彼は、自分の才能を披露することで、楽器に対する誤った認識を改めるきっかけになればと願っていました。

「特にウケは島国的な楽器なので、その2つをつなげられたらとてもうれしいです」とオガタさんは言います。

https://www.postguam.com/news/local/japan-consulate-s-one-guam-ethnic-night-promotes-unity/article_99f54d04-c2d6-11ed-90df-236df686a2c1.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です