<グアム>韓国のラッパーがグアムの母校を訪問

韓国のラッパー兼シンガー、DPRライブとしても知られるホン・ダビン氏は、グアムにルーツを持ち、今月、母校であるホセ・リオス中学校を訪問しました。

3月に13歳くらいでグアムを離れて以来、初めて島に帰ってきたのだそうです。ホンさんにとってホセ・リオス中学校は、出発前に通った最後の学校であり、特別な存在だと言います。

この学校訪問は、彼の人生と、彼が曲の中によく登場させるグアムの魅力についてのドキュメンタリーに収録される予定です。

DPRライブは、グアム・デイリー・ポスト紙に「グアムの穏やかな面、ビーチ、すべてが私の音楽に表れています」と語っています。

この訪問アーティストは、自分がミュージシャンになるとは思ってもみなかったと言います。多くの学生と同じように、彼は教育を受け、医者や教師になることを勧められました。

その道を自分のものとすることはなかったが、やがて足元を見つめ、韓国でバックダンサーとして芸能界入りを果たすことになりました。

「自分が何になるのかということは、まったくわかりませんでした。…たまたまバックダンサーのようなダンサーになり、趣味でダンスを追求していたらチャンスが巡ってきた」と同氏は語りました。

韓国で大物アーティストの大舞台で踊ったことで、思いもよらないパフォーマンスへの情熱に目覚めたとエンターテイナーは語ります。

「この感覚は何だろうと思いました。気持ちいいんです。私は後ろにいて、スターは真ん中にいるのですが、それがちょうど、しっくりくるのです。自分がここにいるべきだという気持ちになりました」と彼は語っています。

「本が好きだった」

ホンさんは、もともと音楽が好きだったそうだが、自分の居場所を見つけたのは、韓国軍に入隊した20歳になってからだと言います。

「その間にいろいろと考えることがあるんですね。その時に自己啓発の本をたくさん読みました。学生時代はずっと本が好きでした。学校は嫌いでしたが、本は大好きでした。よく読んで、読んで、読んでいたものです。そして、よく日記を書いたものです」と彼は語っています。

ホンは、意味のある音楽、その背後にある深いメッセージのある音楽を聴いたという。

「これらのことは、私にとって際立っていて、私を刺激しました。だから、私はいつもアーティストになりたいと思っていました。自分の中に光がある人。だって、間違ったことでミュージシャンになりたいと思う人もいるし、それは僕にはないことだと思います。僕はいつも、世の中に何かポジティブなものを与えたいと考えてきました」

現在30歳のホンさんは、自分の過去を大きく振り返り、幼少期が自分にどんな影響を与えたのか、自分のルーツを再確認したかったと言います。

若い頃、JRMSに通っていた頃は、いじめられっ子だったそうです。

「私は部外者でした。誰も話しかけたがらない、オタクっぽいアジア人の子供。ひとりぼっちだった。特定のグループに属しているわけでもなかった。私はいつも、自分が絵に描いたように見えるように、あちこち歩き回らなければなりませんでした」と、彼はポスト紙に語っています。

JRMSを訪問した際、体育館で生徒たちと話していると、生徒たちの熱意の高さに純粋に驚かされたと彼は言います。彼は、何百人もの若いファンによる興奮の叫びと歓声に見舞われたのです。

「超驚いた。みんなが僕のことを知っているのかどうかはわからないけど、でも、本当のファンにばったり会ったんだ…」と彼は言いました。

https://www.postguam.com/news/local/south-korean-rapper-visits-guam-alma-mater/article_c50310d6-c16d-11ed-a042-eb9385e8d852.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です