<グアム>銃脅迫事件で、男が恐怖と家族内暴力の罪で起訴される

グアム高等裁判所に提出された治安判事の告訴状によると、53歳の男が6月10日にイナラハンで起きた銃脅迫事件で起訴されたとしています。

告訴状によると、グレン・アグオン・メノ被告は恐怖2件と家族内暴力2件で起訴され、特に凶器の所持と使用が重罪の第3級として重罪として起訴されました。

警察は6月10日、騒ぎのためイナラハンの住宅に駆け付けました。

警察は、メノ被告が家の外で家族が自分の財産を盗んだと非難して叫んでいたという女性に出会いました。メノ被告は女性と知り合いでした。

女性はメノ被告が自分の持ち物に触っているのを見て、不法侵入なので出て行くように言いました。するとメノ被告は、彼女の顔を殴りつけると叫んだと訴状は述べています。

訴状によると、その後、女性の息子がメノ被告に立ち向かい、メノ被告はトラックまで歩いて長いライフルを取り出しました。

メノ被告は空中に4発発砲し、女性と息子、その他の家族は家の中に駆け込み、寝室に隠れたと文書は述べています。彼女はメノ被告が子供たちを家へ呼ぶのを聞き、その後家の中に物が投げ込まれる音と3発の銃声が聞こえました。

外の人々は家の中の人々に「(罵り言葉)を家から出せ」と叫んでいました。

女性は、発砲があったとき自分と家族の安全が心配だったと述べました。

訴状によると、女性の息子はこの発言を認め、家族全員が撃たれるのではないかと怖かったと付け加えました。

乳児と一緒にその家に住んでいる別の女性は、家の外で騒ぎが聞こえたと述べました。彼女はメノ被告が窓の外から中をのぞき込み、全員に家から出るように叫ぶのを聞きました。訴状によると、彼は遊び小屋の一部である茶色のプラスチックの物体を家の中に投げ込んだとのことです。

女性は赤ちゃんを守るために腕で物体をブロックし、叫ぶと、メノ被告はライフルを窓に向けて彼女らに向け、彼女は他の家族が隠れていた別の寝室に逃げ込んだと訴状は述べています。

彼女がそこにいたとき、彼女は物が投げつけられる音と家の外で数発の銃声を聞きました。

警察は事件の2日後にメノ被告を事情聴取し、彼は家に滞在していた家族と口論になったと話しました。彼は、その家に住んでいる誰かが部品を盗んで家に来たと信じていました。女性はメノ被告に自分たちの所有物に触らないように言ったところ、口論になり、誰かがメノ被告に物を投げつけました。

メノ被告は銃器を所持していたことを認め、暗くて一人だったため車からライフルを取り出し、弾を装填して装填したと訴状には記されています。

メノ被告は、子供たちに彼の手当てをするために自宅に来るよう呼びかけたことを認め、誰かを撃つつもりはなく、発砲もしていないと主張したと訴状には記されています。

https://www.guampdn.com/news/man-charged-with-terrorizing-family-violence-in-gun-threat-incident/article_bde435f6-2a16-11ef-9e3a-af4664b575ff.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です