<サイパン>「思い出をありがとう」

ハイアット リージェンシー サイパンは、遠く離れた多くの人々の人生に影響を与えてきました。しかし、「沈まない」タイタニック号のように、想像もできないことが起こっています。このホテルは、北マリアナ諸島で43年間営業した後、2024年6月30日に永久に閉鎖されるのです。

永久閉鎖に先立ち、100人以上のハイアットの現従業員と元従業員が、6月8日にホテル裏のマイクロビーチパビリオンで「思い出の小道を歩く」イベントに集まりました。食事や笑い、思い出の共有を楽しみながらの再会です。

夏の晴れた日がハイアットのスタッフの世代を一堂に集め、思い出と感謝のひとときを過ごす中、空気中には恐怖と必然、そして同時に感謝と懐かしさが漂っていました。

このイベントは、元人事部長のジョセフィン・メスタ氏が主催し、ソーシャルメディアや口コミで招待状を送りました。

彼女はイベントについて、「祝賀会は本当に成功しました。過去と現在のすべての人を招待し、ハイアットでの日々を祝い、思い出を振り返り、一番良かった思い出や最悪だった思い出について語り合いました。ここにいる皆さんは、ハイアットが人生の一部であったことを表現したと思います。このイベントから何か得られたことがあるとすれば、それはハイアットが私たちをより良い人間にし、人生で何をするかにもっと自信を持たせてくれたということです」と語りました。

「サイパンに残る私たちの未来を楽しみにしています」と彼女は言います。「私たちの人生、子供たちの人生の一部であったハイアットに感謝したいと思います。私たちはそのことにとても感謝していますし、ハイアットがなくなるのは残念です」

1983年から2023年までハイアットで勤務し、40年間従業員を務めたバーバラ・サブランさん(愛称は「ミス・ボビー」)は、「圧倒されています。新しい顔も、80年代の古株も見ました」と語りました。声を震わせながら、「ハイアットが閉店するのはとても悲しく、胸が張り裂けそうです。手放すのはとてもつらいです。私の人生のほとんどをそこで過ごしました。子どもや孫はそこで育ちました。閉店してしまうのは本当に悲しいです」と語りました。

ホテルを贔屓にしてくれた地域住民や宿泊客に対しては、「地域の皆さんとハイアットに宿泊してくれたすべてのゲストに感謝したいと思います。彼らなしでは、私たちはここにいられなかったでしょうから」と彼女は語りました。

2007年から勤務している現人事アシスタントマネージャーのペネロペ・ジョーンズさんは、「まず、このイベントを企画してくれたメスタさんとチームに感謝したいと思います。とても悲しいですが、ハイアットで過ごした年月の間に築いてきた友情と家族にとても感謝しています」

彼女はさらに、「一度ハイアットの従業員になったら、いつまでもハイアットの従業員です。私を育て、今の私にしてくれた人々にとても感謝しています。また、嵐やコロナに耐え、困難な時期に私たちを支え、助けてくれたハイアット リージェンシー サイパンの元経営陣、現経営陣、オーナーにも感謝したいと思います」と付け加えました。

著者は、2015年から2022年までハイアット リージェンシー サイパンでスーパーバイザーとして働いていました。

https://www.saipantribune.com/news/local/thanks-for-the-memories/article_722e56a2-344b-11ef-bd6b-17a7e56a00bc.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です