連邦、CUC職員を召喚

バラエティ紙では、連邦当局が元CUC職員に関わる捜査でCUC職員のグループを召喚していることを突き止めました。
ニューヨークで行われている国際副知事協会年次総会に出席中のビラゴメズ副知事は、元CUC局長です。
リポーターは司法長官室にコメントを求めましたが、広報官チャールズ・レジス氏は「法廷外の刑事事件あるいはいかなる捜査におけるコメントはできない」と述べました。
彼は更に「(AGOは)連邦裁判所での容疑の可能性に関して、いかなる主張もコメントできない」と述べました。
レジス氏によると、CNMI政府弁護士は、連邦裁判所の刑事容疑に直面する公務員の弁護人は出来ないとしています。

「これら職員は、個人負担で民間の代理人を立てねばならない」と述べました。

CUC局長アントニオ・ムーニャ氏は以前、連邦捜査局(FBI)とOPA(公共監査室)が2006年度のCommonwealth Industrial Supply Co. Inc.CUCの契約を調査していたと述べました。
CISCOは、ロアベースの発電所2にある6基のエンジンを修理するはずでしたが、稼動エンジンは1基しか残っていません。
CISCO$885,000の契約は入札を通じて交わされておらず、連邦資金によるものでした。
ビラゴメズ氏は
2006514日に契約を承認しました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です