知事、DPL法案に拒否権を行使

フィッテイェル知事は、その政策がCNMI盟約で論争になるとしている、2つのポジションの創出を要求する、DPL(パブリック・ランド)の中での新たなセクションを創出する法案を拒否しています。
パテルノ・ホッコック上院議員によって提案された上院法案16-16は、テニアンとロタに現地人ディレクターを設置するための2006年度パブリック・ランド法令の修正を行います。
各島の市長は、自治評議委員の同意とアドバイスで任命者を推薦することが提案されました。
フィッテイェル知事によれば、分割された法案がすでにホッコック氏の懸念を是正したとしています。

「私はこの法案を承認しなかった。なぜならば、私はこの法案の趣旨が、すでにパブリック法16-8の中で是正されていると思うからで、この法案の明確な条項は内閣の下、パブリック・ランドの効率的管理における我々の憲法と論争になるかもしれないと思うからである」とフィッテイェル知事。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

覆面二人組、CKストアで強盗