ラップトップ盗難事件増加


サイパンでの銅線泥棒も未だ問題ですが、タップトップ・コンピュータの盗難事件が目立って増加しています。

DPS公衆安全局の情報網からトリビューン紙が入手した情報では、ラップトップ窃盗事件の上昇する数がメタンフェタミン、あるいは「アイス」と呼ばれる麻薬中毒と関係があるという強い可能性を調査していることを明らかにしています。

この情報提供者によれば、ラップトップ泥棒は「アイス」中毒を満たすためにコンピュータを非常に安い価格で売っているとのことです。

情報提供者は、更に悪いことに、これらの泥棒は外国人と学生のアパートに押し入ることによって被害を及ぼしていると言っています。

DPSは、ラップトップ盗難事件増加についてのサイパントリビューンの調査に未だ返答していません。

フォローお願いします!

ラップトップ盗難事件増加” に対して2件のコメントがあります。

  1. サイパンを愛し申を憎む より:

    大島より小さい、こんな小さな島で泥棒も捕まらない、ましては殺人者も捕まらないとはたまげた所です。自分の近くに殺人を犯した者が居ると思うとゾットしますね。誰でも自分の親戚を捕まえるのは嫌なものです。

  2. 管理人 より:

    突き詰めていくとyはり「びんぼー」が悪いのでしょうね。
    この島をここまで荒んだ状態にした人たちに責任を取ってもらいたいもんです。
    もちろんJALにも(爆!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

アグレコ社の発電機18台が解体

次の記事

CUC、配電・送電システムに集中