モービル・オイル、同意判決を承認


連邦判事のフランセス Tydingco – Gatewood氏はステータス聴聞会の後の昨日朝、エクソン・モービル株式会社の2つの子会社と米国の環境庁との間で同意判決を承認しました。

モービル石油グアム社とモービル石油マリアナ諸島社は30日以内に、240万ドルの民事罰金を支払うことが要求されています。

同社は、民事罰金と空気清浄法に従ってその大量のガソリン・ターミナルを持って来るいくつかの他の要求事項を概説する同意判決に同意しましたが、モービルは責任を認めませんでした。

「被告は、この同意判決に署名者ではない、いかなる関係者との他のいかなる訴訟手続きの中で被告に対して使用されることができるいかなる干渉も認めません」と書類は述べています。

モービル石油グアム社とモービル石油マリアナ諸島社は同じく、Piti とサイパンでそれらのタンクと荷積みラックを閉鎖することに同意しました。

同意判決の一部として、モービルは大気汚染制御装置とモニターを据え付け、必要とされる報告を提出し、そして適切な許可証を得ることに同意しました。

モービルは空気清浄法の遵守にむけて、ほぼ400トン近くまで揮発性有機化合物の年間の放出を減らす2つの大量のガソリン・ターミナルをもたらすために15百万ドル以上が費やされます。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です