シャットダウン=閉鎖


フィッテェイル知事は昨日、立法議員が新しい予算法案を通過させることができなかったことで起こされた政府のシャットダウンの事実で緊急態勢を宣言しました。

議会は昨日まで予算に対して行動しなければなりませんでしたが、下院と上院は削減されなくてはならない政府労働時間の数の上で行き詰まりのままとなりました。

昨日、審議を開催するはずであった下院はそれを中止しました。下院の指導体制は、法案の上院改正が上下院の相違を解決することができなかったことを示したと言いました。

行政命令(政令)2010-11で、フィッテイェル知事は会計年度2011年の最初の日の今日始まっている重要業務以外の政府業務の憲法上義務化された閉鎖を記しました。

「深い遺憾の意で、私は北マリアナ諸島憲法の条項3、セクション9(a)の憲法の代表権能を発動します。この代表権能に従って、政府は正当に私が不可欠であると識別したこれら業務外の業務に、一般的な資金からいかなる資金も引き出すことを禁じられることで、不可欠ではない(本質的でない)政府業務の閉鎖(シャットダウン)を命令することは私の義務です」と知事は述べました。

フォローお願いします!

シャットダウン=閉鎖” に対して3件のコメントがあります。

  1. coco より:

    日本のメディアにも政府閉鎖のニュースが載っていました。
    やっぱり前代未聞ですよね。これを機に良い方向に進むといいんですが。

  2. coco より:

    そのメディアのアドレス忘れてしまいました。
    http://www.j-cast.com/2010/09/30077137.html

  3. 管理人 より:

    COCOさん
    コメントありがとうございます。
    サイト見ました。
    せっかくですからコピペして無断掲載しちゃいますネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です