元上院議院チン氏「外国人労働者のための長期ステータス」

 


元立法議員の意見は、米国がコモンウェルスの長期外国人労働者に長期ステータスを交付することは絶対に必要であるとしています。


元テニアンの上院議院デビッド・M.チン氏はCNMIの労働者のための改善されたステータスを擁護しています。同氏はバラエティ紙に「CWプログラム廃止」を伝えました。


この元民主党議員の意見は、移行労働者プログラムを2014年以降延長することは苦悩を長引かせるだけであるとしています。


「なぜ我々は彼らを合法と認めないのでしょう。彼らは長い間我々のコミュニティの一部となっています。彼らは長い間我々の開発の一部となっています。なぜ我々は彼らを米国の家族の一員にしないのでしょう」と同氏は言いました。


同氏は移民の土地であるアメリカについて話したオバマ大統領の所信表明演説を思い出してバラエティ紙に語りました。


彼自身の言葉で同氏は、「違法または合法的に入って来たかどうか、彼らがどのようにアメリカの土を踏んだかにかかわらず、我々は彼らに無料で食糧を与えている、我々は彼らを無料で大学に送っています。我々は彼らが経験を積むことに努めました。それらの多くは私たちの軍隊に参加しています。今、私たちはあまりに多くを投資しているこれらの人々を、我々は時刻に送るのですか? どのような投資を我々はここで行っているのですか?」とオバマ大統領の声明を思い出させようとしました。


1992年から2004年まで上院議員を務めたチン氏は、コミュニティで悪い行動を示している人々は自国に送られるべきです、と述べています。


しかし、島にとどまっている、そしてまた経済発展に参加している人のために、チン氏は、彼らに滞在させることを望んでおり、彼らに長期的なステータスを与えるよう米国議会に要求しています。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です