下院議長「フィッティエル氏はフレッチャー氏に代償を払わされた」

CUCコモンウェルス・ユーティリティ会社の局長代行アラン・フレッチャー氏の契約更新なしは「報復であるように見える」とジョセフP. Deleonゲレロ下院議長は言っています。

昨日のインタビューでDeleonゲレロ氏は、第17回立法議会での弾劾審理で証言したとき、フレッチャー氏が誠意をもって行動したと思うとリポーターに話しました。

フレッチャー氏とCUC発電所マネージャーのワロン・ヤング氏は昨年、Deleonゲレロ氏によって議長をつとめられた最初の弾劾パネルに呼び出された人々の一人でした。

両者とも、サイパン開発LLCとのフィッティエル知事の無入札19,000万ドルの電力購入契約がCNMIの人々の最大の利益ではないと議員に話しました。

フィッティエル知事が同氏の契約を更新しなかった後、連邦政府から明記された命令による要求に応じてCUCによって雇われたフレッチャー氏は今月終わりに彼のポストを辞職します。

Deleonゲレロ氏は、フレッチャー氏が現在フィッティエル知事に対する彼の「背信行為」の代償を払っていると言いました。

Deleonゲレロ氏はフレッチャー氏の契約が更新されなかったことを残念に思っていると言いました。局長代行が理由のために判決された点を指摘しました。

「彼の専門知識が必要とされたのは明記された命令であった」と議長は述べました。

「私は知事が何をするつもりかについてわかりませんが、我々は未だ連邦政府によって設定されたそれらの必要条件を確実に満たさなければなりません」と同氏は付け加えました。

フレッチャー氏の契約の非更新は「我々を阻みます」と議長は述べています。

「フレッチャー氏の[知事との]協調不足への報復であるように見えることは不運です」と同氏は付け加えました。

多くが知事との方針の相違であったと考えられることで、もう一人の経験豊かな専門家、エイブMalae氏の辞任によって、20125月から局長代理としてフレッチャー氏は勤めました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

1月のホテル客室稼働率91%

次の記事

1ガロン5.20ドル