Inos氏「外国人労働者の仕事を分類する時間はない」

知事イロイS. Inos氏は更に5年間延長される外国人労働者の職業を整理するというアイデアを好んでいますが、彼はCNMIにはそれをするのに十分な時間があると思っていません。

「理想的には、それらの職種に応募する米国の資格ある市民に与えたい願望が常にあるため、特定の種類の技術または職種にだけ延長を求めることが好ましいことです」とInos氏は言いました。

しかし、同氏は、移行期限を延長するCNMIの要請を、どのくらいの年数で認めるかの決定を行わねばならないのは米国労働省長官であると言いました。

知事によれば、決定をする準備ができている場合、米労働省が職種を分類するとは思わないとしています。「そのための時間がありません」と彼は言いました。

 米連邦議会代表グレゴリオKililiカマチョSablan議員がCNMI議員に、コモンウェルスが移行期限を自身に準備をするために時間がなくなっていると思い出させたとき、Felicidad T. Ogumoro下院議員は、現地労働力が満たすことができない特定の職務分類を抱えている外国人労働者にだけで、延長がすべての人に与えられるというわけではないと言いました。

しかしながら、イノス氏は、たとえ米労働省が移行期を延長する要請を承認するとしても、資格のある米国市民はまだ民間部門の仕事を求めることができると述べました。

知事はまた、職種分類を決定する米労働省に有効な十分な統計があるとも思っていません。

「私は特定の職種だけが許されるという懸念を評価することができると思います。そして、それは素晴らしいことです。しかし、我々は法律を通じて、その問題に対していかなる仕事も資格ある米国市民が最初の選択権を得るのを許す規制ができると、私は考えています」と知事は述べています。

彼らが最近普及している賃金に関して別々の調査を行ったとき、商務局とサイパン商工会議所は外国人労働者の職種分類のリストを提起しました。

イノス氏によれば、CNMIはこの情報を米労働省に提供することができるが、「この点でそのように何かをおこなうのは難しい」と述べました。

「ここの最初の目的は労働省に延長を承認させ、それから我々は現地立法を通じて、仕事が現地人及び資格ある米国市民に確保される規制を行えます。私は、我々がそうすることができると思います」と彼は言いました。

 

最低賃金引上げ

イノス氏は、CNMIの最低賃金引上げの問題に関してKilili氏の主導に従うべきであるとInos氏は言いました。同氏は、連邦によって命令された引上げは毎年ごとに頻繁にではないが続けるべきであると述べました。

彼は50セントの最低賃金引上げが一年おきに起こることを望んでいます。

下院議員がまだ島の当地にいる間、イノス氏はこの問題を議論するためにKilili氏と会うと言いました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です