Murkowski米上院議員「トランプはNMIの労働法案に署名する可能性が高い」

リサ・マーコウスキー米上院議員は、法案2325(北マリアナ諸島米国労働法)が議会で可決されれば、ドナルド・トランプ大統領が署名する可能性が高いと語りました。
彼女は、信頼できる労働力を確保することの重要性を認識し、適切な労働力なしでは良い経済を築くことができず、投資を引き付けることができないと付け加えました。
米国上院で審議中の彼女の法案に関して、このアラスカ出身の共和党員は、「私たちは妥協案を見出すために非常に努力してきたと私は思います。これが私たちが望んでいるすべてではないことを我々は認識していますが、私たちは非常に緊密に、私は全員一致の内容で上院においてこの法案を進めると思います。私は彼が寛大で、…それに署名すると信じています」と話しました。
マーコウスキー米上院議員は、「労働力に関しては真の問題があり、サイパンだけでなく、全地域で問題になっている」と認識したため、法案を提出したと述べました。
彼女は更に、「労働力がなければ、十分な経済力を持てず、投資家を惹きつけることができず、観光客を誘致することはできません。だから、私たちはその苦難を見て、それに対処する唯一の方法は法律によるものだと認識しているのです」と付け加えました。
この法案は、地元のビジネス界を含む多くの人々を巻き込んだ共同作業の成果であると彼女は述べています。
「これは、急に思いついたものではありません。これは、解決策を見つけるために協調的に協力してきた多くの人々の努力でした。 …助けてくれた人々のコミットメントの意義を考えると、これを進めるには、他の議員を教育するのに長い旅をした十数人の人たちがいるように私には思えます。これはたいへん包括的な取り組みでした」
ラルフ D.L.G.トレス知事は、サイパンとティニアンを訪問したアモア・アマタ・コールマン・ラドワードと上院議員とアメリカン・サモア代表に感謝しました。
「私たちは彼らに感謝しています。彼らのアドバイスや提言など、彼らがここまでやって来た全ての仕事に本当に感謝しています。法案が進んでいることを嬉しく思っています…そして、彼女[上院議員Murkowski氏]がここに現れ、我々の状況を直接経験したこと、我々は米国上院で支持者と声を得ることができるということを我々が認める事は重要です」
サイパンへの印象について質問されて上院議員は記者団に、「美しい!美しいものとここの人々 – 本当のおもてなしがあります」と語りました。
米国議会のNMI労働者法案の他の主たる支持者であるグレゴリオ・キリリ(Gregorio Kilili)カマチョ・サブラン議員も、Murkowskiに時間をかけて島を訪問してくれたことに感謝の意を表しています。
下院歳入委員会のエンジェル・デマパン議長は、ムルコウスキ氏の訪問は非常に重要でCNMIにとって有益だと述べました。
ラルフ・デマパン(Ralph Demapan)下院議長とアーノルド・パラシオス(Arnold Palacios)上院議長も同様に、米上院議員に島を訪れたこと、そしてCNMI問題を米上院議会で提唱したことに感謝しました。
Murkowski氏と彼女のチームは、水曜日の朝早くサイパンを出発し、パラオに向かいます。
Murkowski氏は、火曜日の朝、夫のVerne Martell氏、アメリカンサモア代表団のAumua Amata Coleman Radewagen議員、Rear Adm議員、Shoshana Chatfield議員及びKilili下院議員と共に島に到着しました。
このグループはグアムから入り、午前9時にティニアンに到着し、ジョイ・パトリック・サンニコラス市長と島の議員に会いました。
午後12時過ぎに、Murkowski代表団はサイパンへの飛行機を乗り換え、知事、ファーストレディ、Diann Torres知事夫人、Victor Hocog副知事とVilla夫人、Arnold Palacios上院議長、Ralph Demapan下院議長から歓迎を受けました。
同グループは、チャランカノアのサーフクラブで昼食をとり、非公式の会談をおこないました。このあと、島内ツアーとアメリカ記念公園での花輪敷設式が行われました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です