<グアムニュース>2か月で20万人が到着した後、空港でのゼロチェック;健康診断が始まったばかり

韓国からの旅行者が米国に到着した際、「14日間家にいなければならない」ことを推奨している米国疾病対策予防センターがCOVID-19レベル3勧告を発行してから19日近年、観光客の主な起源である国からの旅行者の流れは、グアム国際空港ではほとんどチェックされていません。

A.B.ウォンパット国際空港で体温スキャナーを使用して発熱のある旅行者の監視を開始する先週以前、グアムの主要な入国地点は、急速に広がる病気の症状を積極的にスキャンするための場所が何もありませんでした。

乗客はフライトから下船し、到着廊下を通り、入国カウンターに移動し、手荷物受取所を通過して、ランダムではなくチェックされずに最後のチェックである税関検査に進みました。

この通路に沿って、乗客は空港のスタッフや最近の旅行者に見られるようにフェイスマスクを着用した1人、あるいは、2人の入国管理デスク担当官を除き、ほとんどが防具を着用しなかった入国管理および税関エージェントと密接に通り過ぎて歩いたり、向かい合ったりしました。

仕事をするのに航空会社や他の空港を信頼するのは正しいことでしたか?

グアム政府は、旅行者の出発地にある航空会社と空港が乗客を精査していることを繰り返し繰り返し、一般に伝えました。そして、現在グローバルなCOVID-19パンデミックにおけるグアムの主要な防衛線の1つは、誰かがCOVID-19の症状の可能性を示した場合、飛行乗務員がグアムの空港タワーに警告することでした。

いずれかのフライトが症状を示している可能性のある乗客、あるいは、乗務員を空港タワーに呼んだ場合、政府の対応を待っています。ただし、どのフライトも検疫されたとは言われていません。

それ以外、グアム政府は、中国、そして日本の数が増加し始めた後、韓国がアジア太平洋地域で2番目に大きいCOVID-19の発生源になった後でも、大部分が韓国およびその他の観光市場の当局、空港、航空会社にスクリーニングを行うことを信頼しました。

この信頼は間違っていたことがわかりました。

韓国の仁川国際空港は、ピーク時の旅行中に1日に1,000便以上を処理しますが、グアムが信頼していたスクリーニングの100%を行っていません。

韓国最大の国際空港を通過した最近の旅行者へのグアム・デイリー・ポストによるインタビューは、グアム行きの旅行者のためのCOVID-19プロセスが、米国本土行きの旅行者のスクリーニングと矛盾していることを示しました。

一例として、米国本土とグアムに向かう乗客の出発前エリアを共有する搭乗ゲートは、このような矛盾を示しました。

このゲートで、米国本土行きの乗客は、搭乗者の耳に貼り付けた手持ち式の温度計を運ぶ航空会社の職員によって、搭乗前ゲートで一対一の体温チェックを受けました。これらの職員はグアム行きの乗客に対して同じことをしませんでした。乗客が「グアム」と答えた場合、これらの体温計を持った航空会社の職員は、温度チェックを行わずに移動しました。

グアム行きの乗客は、最近中国に旅行したかどうか尋ねられました。 「いいえ」と答えると、これらの乗客は、中国への旅行の兆候について、パスポートがページごとにレビューされたランダムに選択された旅行者を除き、航空機に乗り込むことができました。

ソウルからのフライトの1つで、乗客はパブリック・アドレス・システムを通じて、グアムでの到着の最初の14日間は社交を奨励しないと言われました。韓国の観光客は主にわずか5、6日間グアムに滞在することを考えると、乗船した観光客にとっては、ほとんど意味がありませんでした。

また、この勧告は、観光客がグアムを訪問するために時間とお金を費やした場合、ホテルの部屋に閉じ込められたままでいることや、レストランや観光地を訪れることを避けることは非現実的な期待です。

20万人以上の観光客が未チェック

先週サーマル・スキャナーが設置されるまで、グアムのより徹底的なスクリーニング・プロセスがなかったことは、グアムの住民がCOVID-19を持ってきたかどうかを知らずに20万人以上の観光客が島に到着したことを意味しています。

グアム政府は、テストの実施後に9件の疑わしいケースが解消されたと述べていますが、未確認の訪問者の数が非常に多いため、ホスト・コミュニティには安心感がほとんどありません。

1月から3月9日までに、135,359人の日本人観光客と121,982人の韓国人観光客が島に入国しましたが、誰もが急速に広まったウイルスが出現してから、他の国際空港の到着エリアで行ったサーマル・スクリーニングとCOVID-19アンケートを通りませんでした。

土曜日のルー・レオン・ゲレロ知事の、グアムの公衆衛生上の緊急事態を宣言は、単一の会場で100人以上のグループの社交禁止を実施したと聞きました。

知事はまた、「感染者の旅行はコロナウイルスが拡散する最も明確な方法の1つであるため、早期に明確かつ決定的な措置を講じました。病気の乗客が調査対象者の基準を満たしている場合、私たちは空港で保健師と伝染病局の職員を活性化させ、臨床的および疫学的評価の両方を実施します。すべての到着便でスクリーニングが行われます」と言いました。

数日前に始まったグアム空港でのスクリーニングが遅すぎるかどうか-多くのフライトと20万人以上の観光客がグアムに上陸したことを考えると-当局者が触れていない問題です。

土曜日の知事の演説は、私たち全員に「恐怖とパニックに屈しないようにしましょう。…落ち着いて、情報を提供し、あなたの役割を果たし、専門家が私たちを守るために24時間働いていると信じてください」というものでした。

パニックに陥ることはできません。 しかし、この危機の初期には、専門家が「24時間体制で私たちを保護する」ことで、より良い、より決定的な仕事をしたかもしれないことも注目に値します。

それで、これは私たちをどこに残すのですか?

私たちの保護、準備ができている

個人や家族としての準備は私たち次第です。つまり、他の人と密接に連絡を取り合うのが不安であれば、家にいることを意味します。

買い物をして仕事をする場所で人混みを避けることができます。 懇親会を控えることができます。

子供たちを学校から遠ざけ、遠隔で勉強を続けるように求めることができます。 可能な限り自宅で仕事をするよう手配することができます。

そして、私たちは政府が行動するのに、長い時間を待たずに良くなることを望むだけです。

フォローお願いします!