<グアム>レジーヌ・トゥガデ・ワトソン選手が東京オリンピックの100mで12.17を記録し、今季のベストタイムを更新

レジーヌ・トゥガデ・ワトソン選手は、東京オリンピック・スタジアムでの100m走の後、気分よく酒を飲んでいました。

12秒17という彼女のタイムは、自己ベストではありませんでしたが、シーズンベストでした。

彼女のコーチであり、姉でもあるリザ・トゥゲードさんは、兄弟のパフォーマンスを誇りに思っています。

「ウォームアップでは12.5秒台を出していましたし、ほとんどのトレーニングが船の上で行われていたことを考えると、彼女はかなりいい走りをしたと思います」とトゥゲイドは語ります。

昨年、米国海軍兵学校を卒業したトゥガデ・ワトソン選手は、水陸両用強襲揚陸艦に配属されている少尉です。彼女は海軍の許可を得てゲームに参加することができました。

トゥガデ・ワトソン選手は、東京オリンピック・スタジアムで行われたヒートで、9人中4位となりました。期待通りのスタートを切りましたが、ビデオで確認したところ、最後の20〜30メートルで体が硬くなっていたそうです。しかし、全体的には自分が望んでいたレースをすることができたとしています。

「すべてを振り返る時間がたくさんありましたが、一言で言えば、いい気分です」とワトソン選手は語っています。「これまでの歩みと自分がやってきたことを誇りに思います。そして、リオの時よりも3分の1秒以上も速くゴールできたことは達成感があります。今は、次の大会に向けてトレーニングする時です」

贅沢な時間

ワトソン選手は、アスリート・ヴィレッジに戻ってきたときに、いくつかの罪悪感のある楽しみを味わうことができました。チョコレートとポテトチップスを食べて、彼女の味覚は最高潮に達しました。

「このようなものは、食べてはいけないものだと知っている方がおいしいと思います」と彼女は言います。

すでにワトソン選手は、夫でありコーチでもあるアーロン・ワトソン氏と一緒に2024年のパリを目指しています。ワトソン選手は、今の自分を支えてくれたことに絶大な感謝を述べています。

また、アジアインドア選手権もあります。彼女は室内競技に親しみを感じていると言いました。

彼女はまた、オレゴン州ユージーンで開催される世界選手権も視野に入れています。

「これからたくさんの大会が開催されますが、正直なところ、どの大会に出場できるかはまだわかりませんが、絶対に楽しみです。たとえ出場しなくても、その時には大会に出られるようになっていると思っています」

トゥガデ・ワトソン選手は、家族、友人、サポーター、グアム国立オリンピック委員会、グアム陸上競技協会、ラン・グアムの関係者にたくさんの感謝の言葉を述べ、特に夫とリザ・トゥガデ姉に感謝の言葉を述べました。

「彼らのサポートと優しい言葉には感謝しかありません」と彼女は言いました。「それはヴィレッジ以上のものです」

ワトソン選手は、東京オリンピックに出場するグアムの4人目のアスリートです。水泳のジャガー・スティーブンス選手とミネリ・ゴメス選手、そして柔道のジョシュター・アンドリュー選手は試合を終了しています。

グアムにはもう一人、レスリングのRckaela Aquino選手がいて、8月4日に出場します。

https://www.guampdn.com/sports/regine-tugade-watson-runs-12-17-in-100m-at-tokyo-olympics-best-time-of-her/article_ea59ecd4-f0ee-11eb-906e-33bf0e38046b.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です