<グアム>「もっと警戒すべき」家族への警鐘となる誘拐未遂事件

アガナハイツで10代の少女を誘拐しようとしたとされる男の捜索は5日目に入りました。

少女は、木曜日の午後5時頃、フランシスコ・ハビエル通りをジョギングしていたところ、男が錆びた古いモデルの4ドア4×2のトヨタ・ピックアップで停車してきました。

当局によると、最初は男が少女をつかまえ、彼女は逃げていましたが、男は2度目に被害者を追いかけました。

彼女は逃げ出して助けを呼ぶことができました。

GPDの広報担当官Berlyn Savella氏によると、グアム警察官、刑事、地域犯罪タスクフォースのメンバーは、この事件を積極的に捜査しているとのことです。

「恐ろしいことです。私の妹がここに住んでいて、彼女には6人の子供がいます」とアガナハイツに住むエレイン・フェジェランさんは言いました。

彼女は、木曜日に家族の家の近くで警察の活動を見たことを思い出しました。

「本当にすぐ近くなんです。今はもっと警戒すべきです」と彼女は言っています。「その後、私はそれがどのように使用されているようなものではありませんと言うでしょう。昔と同じようにはいかないでしょう」

フェイジェランさんは、自分の住んでいる地域が安全だと感じていた頃を思い出していました。

「本当に静かで安全でした。幼いころは、パーティで騒ぐのは私たちだけでした。でも、それ以外は、犯罪も少なかった。最後にそういうことがあったのはいつだったか覚えていないくらいです」と彼女は言っています。

「今は、殺人を恐れない人、盗みを恐れない人、どんな犯罪も恐れない人、そんな感じです。グアムは今どうなっているんだろう。おかしいんです。もっとクレイジーでもっと怖い。以前は違っていて、周りを気にする必要もないし、泥棒に入られる心配も、夜中に誰かが押し入ってくる心配もありませんでした」

フェイジェランさんは、今回の事件は、親が自分の子どもから目を離さず、どこに誰と行くかに気を配ることを思い出させるものだと話しています。

警察は、長身でスリムな体格の容疑者を見つけるために、地域の人々の協力を必要としています。容疑者は長身で痩せ型、短髪でひげがあり、顔色は黒っぽく、年齢は30~40歳くらいと思われます。最後に目撃されたのは、白いシャツ、黒いショートパンツ、黒いスリッパ、黒いフェイスマスク姿でした。

情報をお持ちの方は、警察署(671-475-8615~7)にお電話ください。

https://www.postguam.com/news/local/we-should-be-more-alert-kidnap-attempt-a-wakeup-call-for-families/article_5f48287a-ae64-11ec-89af-2b134d14e001.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です