<サイパン>DV事件の被告を第三者監護者に釈放

上級裁判所准判事Joseph N. Camachoは金曜日、Andrew Cabrera Duenas被告(36)の要請を認め、2500ドルの無担保保証金を提出した後、第三者監護者として彼の双子の兄に釈放しました。

公選弁護人助手のカリー・コムストック氏が弁護するドゥエナス被告は、加重暴行・傷害および平和妨害の罪で起訴されました。

政府側には検事補スティーブ・ケッセル氏が出廷しました。

ドゥエナス被告は2022年3月31日早朝に交際相手を殴打した罪に問われています。

被害者は警察に対し、その晩、寒くなったのでセーターを取りに起きたと話しました。恋人のドゥエナス被告は目を覚まし、「尊敬の念がない」「いつも怒ってばかりいる」と言ったとのことです。その後、彼は彼女の名前を呼び始め、両足で彼女をベッドから蹴り飛ばしたとされています。

彼女が地面に倒れたとき、箱型の扇風機にぶつかり、洗濯かごの上にうつ伏せになっていたところ、ドゥエナス被告が彼女を抱え上げて運び、ベッドに叩きつけたとのことです。

ドゥエナス被告は右手で彼女の背中を殴り、彼女が立ち上がろうとすると、左手で彼女の顔を殴り、そのせいで彼女は「白目」をむいてしまったとのことです。

その後、ドゥエナス被告は再び彼女の右目を殴ったと彼女は付け加えました。

彼女はまだ最初の殴打から自分を取り戻そうとしていたので、彼がどちらの手で殴ったかわからないと言いました。

彼が再び殴ろうとしたとき、彼女は彼を落ち着かせようとして彼の手をつかんだと言います。ドゥエナス被告が引き離すと、彼女は彼に「やめて。あなたは私をひどく傷つけた」と伝えました。

彼女はドゥエナス被告の言葉を引用して、「自業自得だ。お前は俺を怒らせた。殴ってやろうか」と言ったと言います。

そして、ドゥエナス被告は携帯を手に取り、彼女の顔を映し出したという。「なんてことだ」と彼は彼女に言いました。彼は「傷があるじゃないか! どうしてそんなことになったんだ?顔を殴ってないぞ」と言ったそうです。

鼻血が出始めた被害者はベッドから出ようとしたそうです。ドゥエナス被告はどこへ行くのか尋ねました。彼女は顔を洗いに行くと言い、ベッドに戻るとドゥエナス被告は何度も謝り、「ごめん、そんなつもりじゃなかったんだ」と言いました。彼女は「口だけだ」と言いました。

彼女は、「あなたは一度も殴っていないというが……5回も殴っている」と答えました。

するとドゥエナス被告は彼女に「お前の口のせいだ。なんでそんなに嫌な女なんだ」と言ったとされています。

彼女は、ドゥエナス被告が彼女の胸を2回殴った後、腹の上部を殴り、さらに痛みを引き起こしたので、腹を押さえ、しゃがみ込んだと話しました。

彼女はあまりの痛さに黙って横になっていたそうです。

彼女はドアをノックする音が聞こえたので起き上がろうとしたが、ドゥエナス被告に阻まれ、動くことができなかったとのことです。

彼女によると、そのまま寝てしまったが、1時間後、痛みに耐えられず目が覚め、彼女は子供の様子を確認した後、店に行き、そこで911に電話したとのことです。

ドゥエナス被告は交際相手を殴ったことを否定しました。彼は警察に、「ああ、蹴ったけど、殴ってない」と言ったそうです。

警察によると、被害者の右目は腫れ上がり、「赤紫色」になっていたそうです。被害者の目は腫れ上がり、開けることができなかったと警察は付け加えました。

彼女はまた、「赤い円、鼻の上のブリッジ領域と目の間の周りに色のついた跡があり、左の肋骨領域に痛みを訴えていた」と警察は伝えています。

https://www.mvariety.com/news/defendant-in-domestic-violence-case-released-to-third-party-custodian/article_a96d7c5c-b34b-11ec-aaa6-cfc94ea85829.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です