<グアム>ゲームショップの閉店を悲しむ住民たち

先週、ゲームショップがグアムで閉店することが発表され、島のゲーマーの中には、どこで買い物をしたり、ただぶらぶらしたりすればいいのかと考えている人もいるようです。

デデドのイアン・キャスティル氏は、「正直、ショックだ」と語りました。「ここは、私たちゲーマーが集まって、同じようなことを話す場所なんです。そう、みんな他人だけど、そこで何をしてるかはみんな知ってるんです」

先週、GameStopは、グアムのアガナ・ショッピングセンターとマイクロネシアモールの2店舗が閉鎖されることを自社のインスタグラムで発表しました。

彼らの最終営業日は4月23日になります。

マイテのデニス・サントスさんは、「閉店はしないと思っていたし、少なくともこの島で1店舗はオープンしておいてほしいと思っていた」と話しています。

デニスさんの娘のアリアナ・サントスさんは、人々が列をなして商品を買っている写真をソーシャルメディアで見るまでは、このニュースを信じることができなかったと言います。

Talo’fo’foのジェレミー・ヒンソン氏は、このチェーンが本土の他の多くの店舗をすでに閉鎖しているため、グアムの店舗が閉鎖されると考えていると述べました。

「私はGameStopをニュースで見ていますが、おそらく経費節減のために店舗を減らしているのだと思います」と同氏は話しています。

過去数年間、ゲームショップはデジタルゲーム市場で苦戦していました。オンライン販売への移行とCOVID-19の流行により、グローバル小売業者は利益損失を出し、何百もの店舗の閉鎖を余儀なくされました。

不都合なこと

顧客はオンラインで購入できることを認識していますが、キャスティル氏はそれを不便に感じています。

「ゲームに飽きたら、ゲームを売り戻して、別の値段で課金したいと思ったら、ここGameStopでそれができる。でも、今はそのゲームを手放せません」とキャスティル氏は言います。「誰かが買ってくれるといいんですけどね」

アリアナ・サントスさんは、オンライン注文で嫌な思いをしたことがあるので、避けているそうです。

「デジタル版のゲームを全部なくしてしまったので、ネットで買うのはためらわれます。私は物理的なコピーが好きなんです」と彼女は言っています。

顧客はゲームショップの店員から公式ウェブサイトを紹介されました。しかし、このウェブサイトにはグアムへの配送オプションがありません。

https://www.guampdn.com/news/residents-saddened-by-gaming-stores-closing/article_2960a056-b3e2-11ec-b559-f3b0b66e7efa.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です