<グアム>「とても心が痛む」:生命を脅かす心臓病の赤ちゃんの家族が助けを求め、祈りを捧げる

生後11ヶ月のカイヤ・リー・シャルグアラフちゃんは、命にかかわる心臓の欠陥のため、マニラかロサンゼルスで早急に心臓手術を受ける必要があります。

母親のジャスミン・ラプリーさん(26歳)によると、この子は大動脈転位症(TGA)と診断され、心臓から出る2本の主要な血管の位置が異常であることがわかったとのことです。

「だから、彼女は肺に悪い酸素を取り込みます。ロサンゼルスの小児病院の心臓専門医は、通常、これは赤ちゃんが生まれたとき、あるいは子宮の中で見つかるものだから、彼女がこんなに長く生きられたことに驚いていると言っています」

それは、TGAが先天性の疾患であり、生まれながらにして存在するものだからです。

「正直なところ、私は娘がこれを乗り切ることにショックを受けていました。心臓の手術を受けなければならないなんて、とても心が痛みます」と母親は言います。「それだけでなく、彼女が最初に生まれたときにもっと早く発見されるべきだったと思っています」

カイヤ・レイちゃんは3人兄弟の末っ子です。彼女は2022年6月19日、ルプリー氏とキオンドリュー・シャルグァラフさん(28歳)の間に生まれました。

母親はバリガダでの金曜日のインタビューで、「医師は、非常に複雑な手術だと言っていました・・・。彼女が手術を乗り越えられない確率は高い」とPacific Daily Newsに語りました。

しかし、家族はカイヤ・レイちゃんが手術をやり遂げられるという信念を堅持しています。

「彼女は強いのです」と母親は言います。

取材時、赤ちゃんは元気で生命力に溢れ、カメラに向かって笑顔を見せてくれました。

「彼女は、人々からたくさんの愛とサポートを得ています」と母親は言っています。「アメリカの人たちは、私にメッセージをくれて、『彼女のために祈っています』と言ってくれます。それは本当に大きな意味を持ちます。カイヤへの愛が溢れています。とても圧倒されます」

「祈っている」

ルプリー氏は、現時点では、家族は資金を集めようとしており、カイヤ・レイちゃんが必要な手術を受け、その後普通の生活を送ることができるよう、人々の祈りを求めていると述べました。

「セレクトケアは2万ドルしか負担してくれません」と母親は言います。「その後、メディケイドが適用されることになります」

しかし、メディケイドがカバーできるかどうかはわかりません。

今週の土曜日、午前8時から午後3時まで、Airport Roadのそば、Marine Corps Driveから来るとHome Depotにつながる76 Circle K gas stationで洗車資金集めが行われると母親は言っています。

また、家族がKaiya Leighのために立ち上げたgofundme医療募金もあります。

支援を希望される方は、www.gofundme.com/f/kaiya-leigh-medical-fundraiser。

「どんな支援でも、とてもありがたいことです。ただ、この物語を共有することで、人々が祈りを捧げてくれることを望んでいます。しかし、祈りや分かち合いは、大きな意味を持ち、大きな助けになります。それが大きな力になるのです」と母親は語っています。

渡航の複雑さ

グアムでは手術ができないため、赤ちゃんはフィリピンのメトロマニラにあるメディカルシティか、カリフォルニアのロサンゼルス小児病院に運ばれる必要があると母親は述べています。

「私たちを引き止めたのは、この子のパスポートです」と彼女は言いました。

家族で相談した医師は、心臓の状態を考えると、救急車でフィリピンに短時間移動する方が赤ちゃんにとって良いだろうとアドバイスしてくれました。

国際的な旅になるため、家族はすぐに赤ちゃんのために米国のパスポートを申請しましたが、パスポートが届くまでに「7〜9週間」かかると言われたと母親は語っています。

Rupley氏によると、家族はJames Moylan連邦下院議会代表議員の事務所と協力し、赤ちゃんのパスポートの迅速な公開を促進することができたとのことです。

少なくとも6月中旬まで待たずに、5月12日にパスポートが届けられると期待していたそうです。この件に関して、モイラン議員はコメントを発表していません。

「私たちはモイラン議員の事務所に感謝しています」と母親は言い、代議士の事務所もまた、迅速なパスポートの公開に協力してくれたと付け加えました。

赤ちゃんの祖母であるアンパロ・クルスさん(46)は、金曜日、自分たちの家族も、同じような緊急医療事態にありながら、フィリピンや他の外国で手術を受けるためにパスポートの発行に手間取っている他のグアムの家族を助けるために、この話を共有したいと言いました。特にハワイや本土への移動には数時間かかり、多くの患者にとって困難である可能性があるからです。

祖母は、グアム政府内に、緊急医療や医療避難のためのパスポートの迅速な発給を支援する特定のリソース担当者が少なくとも存在する必要があると述べています。

現在、家族はフィリピンのメディカル・シティと連携しており、そこで手術を受けるか、最終的にロサンゼルス小児病院に送る必要がある場合は、少なくとも安定した状態にすることができるそうです。

https://www.guampdn.com/news/so-heartbreaking-family-of-baby-with-life-threatening-heart-defect-seeks-help-prayers/article_3accc008-f08c-11ed-bb63-3fcf4c45b4f1.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です