<サイパン>コンセプシオン氏、CPAからの内定を辞退

マリアナ政府観光局(MARIANAS Visitors Authority)のクリストファー・コンセプシオン専務理事は、コモンウェルス・ポート・オーソリティ(Commonwealth Ports Authority)理事会からのCPAの新専務理事としての採用オファーを辞退した。

金曜日、CPA理事会は、10月20日付で辞任するクリストファー・テノリオ氏の後任として、コンセプシオン氏を採用することに同意しました。彼は現在休職中です。

コンセプシオン氏は、MVA、サイパン商工会議所、NMIホテル協会、港湾事業者・利用者委員会の代表で構成される特別委員会によって審査された5人の候補者の一人です。

当初は9名の応募があったが、理事会の人事委員長であるジョセフ・ディアス氏によると、そのうちの4名は求人公告に示された教育要件を満たしていなかったとのことです。

火曜日に行われたインタビューで、コンセプシオン氏は、「コモンウェルス港湾局のエグゼクティブ・ディレクターのポジションをオファーされたことを光栄に思うと同時に、身の引き締まる思いです」と語りました。

また、「航空業界における10年近い経歴、空港運営に対する理解、他の航空会社、グランドハンドラー、ツアーオペレーター、旅行会社、ホテル経営者、小売業者、運送会社、国、州、地方政府機関、外国政府関係者、その他多くの旅行業界関係者との取引に伴う複雑さに対する鋭い知識、マリアナ政府観光局での長年の指揮経験などを合わせると、私は完璧な人物になれたと確信しています」と付け加えました。

コンセプシオン氏は、4人の業界専門家で構成された特別委員会が、9人の候補者の中で自分を最も高く評価してくれたことも光栄に思うと語りました。

「しかし、慎重に検討した結果、このオファーを辞退することにしました」

「CPAの理事会および面接委員会の皆様の時間と労力、そして信任投票に心から感謝申し上げます。 CPAの理事会、経営陣、スタッフが、CPAを前進させるために良い仕事を続けることを祈っています。 MVAとCPAの使命は互いに補完し合うものであり、今後もパートナーシップを続けていくことを楽しみにしています」とコンセプシオン氏は述べています。

アーノルド・パラシオス知事は、地元の実業家ホセ・C・アズズ氏、退役米陸軍軍曹ドロレス・P・キヨシ氏、消防・救急医療サービス省副長官スティーブ・メスンゴン氏をCPA理事に指名しました。

上院行政任命・政府調査委員会は、近日中に指名に関する公聴会を開催する予定です。

キヨシ氏とアズズ氏は、2023年10月7日(土)に任期満了を迎えるキング=ハインズとピート・P・レジス理事の後任となり、メスンゴン氏は、今年初めに辞任したバリー・トーブス氏の空席を埋めることになります。

今年任期満了を迎えない現在のCPA理事は、ラモンA.テブテブ氏、トーマス “キユ “ビラゴメス氏、ジョセフ・ディアス氏です。もう一人の理事は、パラシオス知事が任命したアントニオ・B・カブレラ氏です。

バラエティ紙には、現理事4人のうち1人が「病気になり」、今月の定例理事会に出席しなかった場合、CPA理事会は定足数を満たさず、新事務局長と港湾管理者の人選を決定することができなくなると伝えられました。

https://www.mvariety.com/news/local/concepcion-declines-cpa-job-offer/article_fc8dd888-61b8-11ee-b311-4714c99396aa.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です