<グアム>2019年の窃盗事件で2人が連邦政府の罪に問われる

2019年に連邦政府の所有地から銅ケーブルを盗んだとされる2人の男が連邦窃盗罪に問われています。

先週、ジェフリー・ノリタ・リザマ容疑者とアルバート・ベナベンテ・タイマングロ容疑者を起訴する起訴状が9月27日にグアム連邦地方裁判所で公開されました。

起訴状は、リザマ被告とタイマングロ被告を、政府財産の窃盗、政府財産の窃盗、政府財産の破壊の共謀罪で起訴しました。

2人は2019年1月27日、ラジオ・バリガダのある地域に行き、米海軍通信所の「ユーティリティ・アクセス・ポイントをこじ開けるために工具を使用した」とされています。

起訴状によると、リザマ被告とタイマングロ被告は工具を使って銅のケーブル配線を取り外し、それを車に積んで共謀者が住む住宅まで運んだとされています。

「被告人らは銅配線からプラスチック被覆を剥がし、配線を切断し、金属リサイクル・センターでスクラップとして販売するために車両に積み込んだ」と起訴状は述べています。

被害額は推定44,567.90ドルとされています。

起訴状は、2人が逮捕され、木曜日に出廷した後に公開されました。

裁判記録によれば、リザマ被告とタイマングロ被告は無罪を主張し、12月27日に予定されている裁判まで公判前釈放となりました。

記録

ポストのファイルによると、リザマ被告とタイマングロ被告は2019年12月、ジーゴの倉庫に強盗に入り、複数の車に侵入してガソリン、リム、タイヤを盗んだ容疑で起訴された。

リザマはまた、2017年4月に銅線、2019年1月にアルミパイプ、4月28日にイーゴのグアム水道局の井戸から銅線を盗んだ疑いで2019年6月に逮捕されました。

投稿ファイルによると、タイマングロ被告は2019年5月2日にアンダーセン空軍基地に不法に侵入し、基地から銅線などの金属を盗もうとしたとして、以前に連邦裁判所で起訴されていました。

この罪により、タイマングロ被告は連邦刑務所で5カ月の実刑判決を受けました。

https://www.postguam.com/news/local/pair-face-federal-charges-in-2019-theft/article_e8b78052-71fd-11ee-b757-174d6da05c5a.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です