<グアム>テイストメーカー・ファッション;ディワリ その2

11月10日にグアムのインド寺院で行われたディワリ・フェスティバル(光の祭典)でのファッションの選択は実に見事だった!多くの島民が、色とりどりのインドの伝統衣装や、この日にちなんだ鮮やかな衣装に身を包んでいたのには驚かされた。

グアムのインド寺院がハイアットリージェンシーグアムで開催したディワリ祭では、豪華なインド料理のビュッフェや文化的なパフォーマーが登場しました。

「このイベントが単なるお祝いにとどまらず、グアムの多様なコミュニティにとって重要で団結した瞬間であったことは明らかです。今年のディワリ・ボールは、私たちの期待に応えただけでなく、それ以上のものであり、文化的な団結と喜びの力を見せてくれました」とグアム・インディアン寺院のR・ボビー・サクデジ理事は語りました。

世界中のインド人が毎年集まってディワリを祝います。この祭りは、ヒンズー教の旧暦による新年の始まりを祝うものです。

「光の祭りであるディワリは、希望と再生の象徴です。グアムでこのお祭りを祝うことで、インド人コミュニティだけでなく、あらゆる階層の人々が集まりました。多様な背景を持ちながらも、私たちは皆、一体感、喜び、文化的な感謝の価値を大切にしているのだということを、まざまざと思い知らされました」とサクデジ氏は付け加えました。

私にとって、ディワリ祭は文化とファッションが融合し、忘れがたい視覚的スペクタクルを作り出したものであり、それを目撃できたことを光栄に思う!これは2部構成の特集の後編です。前編は先週の日曜日のパシフィック・デイリー・ニュースでご覧ください。

https://www.guampdn.com/lifestyle/tastemaker-fashion-diwali-part-ii/article_36cd8226-8b41-11ee-bbfb-ff56e319e6a0.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です