<サイパン>サドグ・タシ廃水処理場がアップグレードされ、関係者が祝福

デビッド・O・カーター連邦判事、デビッド・M・アパタン知事代理、コモンウェルス・ユーティリティーズ・コープ、米国司法省、環境保護庁の関係者と記念撮影をするサドグ・テシ廃水処理計画のオペレーターたち。

コモンウェルス・ユーティリティーズ・コーポレーション(Commonwealth Utilities Corporation)は水曜日、サドグ・タシ廃水処理プラントの清澄化装置の交換工事のテープカットを行いました。

この式典には、デビッド・O・カーター連邦判事、デビッド・M・アパタン知事代行、米国司法省環境執行課上級弁護士エリザベス・ローブ氏、米国環境保護庁執行官ジョン・ティンガー氏、EPA地域顧問ジャネット・マグヌソン氏、EPAプロジェクト・マネージャーラッセル・メチェム氏、CUC事務局長代行ベティ・テラヘ氏、CUC上下水道担当副事務局長ケビン・ワトソン氏が出席しました。

新しいサドグ・タシ廃水処理プラントのクラリファイヤー。

写真:ブライアン・マナバット

デビッド・O・カーター連邦判事とデビッド・M・アパタン知事代理。

デビッド・O・カーター連邦判事は、新清澄化装置のテープカットを行ったサドグ・タシ廃水処理プラントの関係者とともに出席した。

サドグ・タシ処理場の清澄装置が2018年以来壊れていたことに触れ、ワトソン氏は挨拶の中で、処理場の稼働を維持するためのCUCのエンジニアとオペレーターの努力に感謝しました。

「オペレーターたちは、汚泥を除去するために、PVC配管からその場しのぎの清澄機を発明し、作り出しました。手作業でタンクを横切らなければならず、大変な労力を要しました」

ワトソン氏によれば、現在のBOD除去率は「98%」で、これは生物化学的酸素要求量(Biochemical Oxygen Demand)のことであるとしています。

「これは驚くべきことです」と彼は付け加えました。「このようなプロセスを達成したことは、オペレーターとチームにとって驚くべき成果です」

アパタン氏は、「このようなプロジェクトが最終的に完成し、その目的を果たすために稼動するのを見るのは、いつも満足のいくものです」と語りました。

「この重要なインフラストラクチャの設計と建設に携わった方々、仕事を成し遂げるための努力と監督に感謝します。

「この施設を年中無休で稼働させている廃水処理スタッフの皆さん、アーノルド・パラシオス知事と私は、皆さんの献身に感謝しています」とアパタン氏は述べました。

テラヘ氏は、その挨拶の中で、処理場のオペレーターたちに感謝し、彼らの機知に富んだ仕事ぶりを評価しました。

「小さな島で暮らす私たちは、今ある物資で何とかしようとします。私たちは遠く離れた地図上の点に住んでいて、周囲にはたくさんの水があり、必要なものをすぐに手に入れるのは難しいからです。普段家で使っているもので緊急事態を解決する…これは巨大な処理場ですが、それでも何とか解決策を思いつきました。一番大変だったのは…処理場の底まで降りていかなければならなかったことだと思う」とテラヘ氏は言っています。

カーター判事は、処理場のオペレーターたちに対して、「私たちの仕事は、消費者の健康を維持すること…水をきれいに保つことです。この清澄化装置によって、より安全な水を供給することができます。私はただ、あなた方が奇跡を起こしてくれたことに、謙虚に感謝したいのです……」と話しました。

https://www.mvariety.com/news/local/sadog-tasi-wastewater-treatment-plant-upgraded-officials-celebrate/article_0d30c6fe-d64a-11ee-a65d-9b84aba0a7c1.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です