<グアム>委員会:医療専門家以外によるレーザータトゥー除去は「リスクが高すぎる」

非切除的レーザータトゥー除去を専門とする認定レーザースペシャリストであるアーサー・ルート・ジュニア氏は水曜日、グアム医療検査委員会にレーザータトゥー除去の許可を求める訴訟を提出していませんが、委員会メンバーはこの件について議論した際に深刻な懸念を抱いていました。

理事会はレーザータトゥー除去が医療行為であるかどうかを判断する必要がありますが、グアムの不健康な住民は、医療リスクを理由にレーザータトゥー除去装置の使用を求めるルートの要請を無効にする可能性があります。

会議には出席しなかったルート氏は医療専門家ではありませんが、取締役のアネット・デイビッド博士によると、彼が使用しようとしているレーザータトゥー除去装置はクラス2の医療機器とみなされているレーザークラス4だとのことです。 これは患者の合併症のリスクが中程度から高くなる可能性があります。

「個人的には、私たちのコミュニティの一員として、何か良いことをしようとしていると思います。 多くの時間と資源、金銭と時間を家族から離れて投資した個人を気の毒に思います。 さらに、人生において、ここに座っている私たちが良いことをし、同時に良いことをするという意図は何でしょうか。 したがって、この人物に悪意がないことがはっきりと分かりました」と理事長のナサニエル・バーグ博士は述べました。

デビッド氏は、レーザータトゥー除去の悪影響に関する研究を引用し、他の取締役会メンバーと文献を共有しました。 デビッド氏とバーグ氏は、ルート氏がタトゥーレーザー除去装置のメーカーに誤解された可能性があると言っています。

「これが私たちのここでの一般的な感情です。なぜなら、私たちは大部分において、これを国民の保護から見ているからです。 また、私は他の取締役会が下した決定に影響される傾向がありますが、だからといって他の取締役会が下した決定を実行しなければならないという意味ではありません。 それは私たちがグアムであり、ニュージャージーやカリフォルニアではないからです」とバーグ氏は語りました。

バーグ氏は、島の住民の全体的な健康状態が他の管轄区域とは異なるため、この点に留意することが重要であり、そのため、機器の使用により合併症が発生する可能性があると述べました。

「そして、私が特にそう言う理由は、いくつかの文献、特にスウェーデンの文献で、これらは確かに医療機器であり、合併症があり、特に注意すべき点があることを指摘した記事がありました」とバーグ氏は語りました。

注意すべき「特別」の一つは、グアムで蔓延している糖尿病の管理が不十分な患者に起こる合併症であるとバーグ氏は述べました。

「蜂窩織炎を発症するリスクは現実のものであり、臨床的な観点から、医療提供者である私たちは皆、糖尿病の発生率が非常に高いことを知っていると思います」と彼は言いました。

バーグ氏は、グアムでは微小血管や大血管の合併症を引き起こす、コントロール不良の糖尿病の発生率が高いと主張しました。

「微小血管とは、足、手、脚などの小さな血管のことです。 糖尿病の影響を受ける微小血管と、私たちのクリニックで扱っている大血管ですが、良質で大きな血液供給が不足しています。 そして、それがそこに達すると、長期にわたる糖尿病のために細い血管の状態が良くありません。 そして、足首の領域とその周囲にタトゥーを入れるのは、おそらく人々がタトゥーを入れる最も一般的な場所の 1 つであることは誰もが知っています。 そこは糖尿病の影響が非常によく見られる場所でもあります」とバーグ氏は説明しました。

バーグ氏は、特にルート氏が医療専門家ではないため、不健康な住民の結果としてグアムで発生する可能性のある合併症の可能性を懸念していました。

「医学的訓練を受けていない人が、明らかな兆候や危険因子、足首の蜂窩織炎や、血管の状態が悪くコントロールが不十分な糖尿病を発症するリスク、両方を察知できるとは考えられません。 私たちのコミュニティではマクロレベルが高すぎます。 ただ、マンハッタンとは異なる人口が圧倒的に多いため、私たちはマンハッタンとは異なる人口を扱っていると思います。 珍しい出来事ではないでしょう。 残念ながら、それはもっと一般的になるだろう」とバーグ氏は語りました。

David氏は医学文献を検討し、健康な人におけるレーザータトゥー除去による合併症の有害率が 5% であることを見て驚きました。

「これは一般人口の20人に1人です。 健全な人口。 私たちの使命が実際に公衆の安全に気を配ることであることを考えると、それは私にとって懸念です。 グアムでも購入可能です。 現在、認可を受けた医師が入手可能です」とバーグ氏は語りました。

バーグ氏は、島にはレーザータトゥー除去を提供する医師が2人いる可能性があると指摘しました。

「したがって、ルート氏がさらに自分の主張を主張することを許可すると思いますが、最終的には私の意見を変えることはありそうにないと思います。 そして、この特定のコミュニティではそれはあまりにも危険だと思います」とバーグ氏は語りました。

この問題は最終的に取締役会に上程されました。

https://www.postguam.com/news/local/board-laser-tattoo-removal-by-nonmedical-professional-too-risky/article_bb2f696c-e3f2-11ee-bb3b-7bf92698c11f.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です