<グアム>管財人、GWAからの書類提出を待って漏出請求への対応を決定

ダンプ:2023年12月26日火曜日、オルドットのダンプ。

デビッド・カストロ/グアム・デイリー・ポスト紙

旧オルドットごみ捨て場を監督する連邦管財人であるガーシュマン、ブリックナー&ブラットン社は、水漏れがごみ捨て場の浸出水収集システムに与えた影響に関する請求をどのように進めるか決定するため、グアム水道局からのいくつかの書類を待っています。

GWAは以前、管財人からの260万ドルの請求を拒否しました。

GBBの法律顧問であるジョイス・タン氏は、木曜日に開かれたグアム固形廃棄物局の理事会で、「その後、多くの染料テストが行われました」と言いました。

「私の理解では、現時点では結論は出ておらず、フッ素測定器と追加の染料テストを待っているところだと思います。近い将来、染料検査に関する詳しい情報が得られると思います」とタン氏は語りました。

タン氏によれば、この請求に関連して浸出水と浸透水の調査が進行中であり、技術報告書が作成中であるとのことです。

GBBは3月20日にGWAにサンシャイン法の要請書を送りました。水道事業者は回答期間の延長を求め、現在は4月19日までに要求された書類を提出するよう求めています。

「その結果次第では、私たちはその結果を検討し、隔週で開催される私たちの会合と協議でその情報が話し合われ、GWAから提供されたその情報を受けて、レシーバー(管財人)がさらなる行動を検討することになると思います」とタン氏は述べました。

GBBはGWAに対し、水漏れに関するさまざまな項目、GWAが水漏れを知っていた期間、水漏れに関する報告書や調査、水漏れに関する主張を裏付けるその他の情報を要求しました。

「提供された情報が、GWAとの何らかの和解に役立つことを願っています」とタン氏は述べました。

https://www.postguam.com/news/local/receiver-waits-on-documents-from-gwa-to-decide-action-on-leak-claim/article_b2d61624-f745-11ee-96c3-17a748a11a05.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です