<サイパン>デレオン・ゲレロ氏、ハイアットの閉鎖は非常に懸念されると語る

エディス・E・デレオン・ゲレロ上院議長(民主党サイパン)は昨日、ハイアット・リージェンシー・サイパンの閉鎖発表は非常に憂慮すべきであると述べ、一方、エドモンド・S・ビラゴメス下院議長(無所属サイパン)は、これは間違いなくCNMI経済に影響を与えるだろうと述べました。

ハイアットの発表に関するサイパン・トリビューンのコメント要請に応じて、デレオン・ゲレロ氏は、ハイアットのブランド名は目的地としてのCNMIに付加価値を与えると述べました。

デレオン・ゲレロ氏は、閉鎖の発表により、CNMIの目的地と観光収入に依存している経済に確かに悪影響を及ぼしていると言います。

上院議長は、それに対応する歳入の減少は、総収入税、給与税、ホテル占有税の収入、およびこれらの観光収入を共有するプログラムやサービスに感じられるだろうと述べました。

同氏は、ハイアット従業員146人が影響を受けると指摘しました。

一方、ビラゴメス氏は、ここ数年のCNMI経済の状況を考えると、自分の心の一部は驚かなかったと語っています。

「こんなに早くなるとは思っていなかった」とビラゴメス氏。

ハイアット リージェンシー サイパンを所有する神戸ポートピア ホテル コーポレーションは、2021 年 10 月 8 日に国土(公有地)局と新たな 40 年間の土地賃貸契約を締結しました。神戸ポートピアはハイアットの建設と改修のために4,500 万ドルを確保したと伝えられています。

ビラゴメス氏は、土地賃貸借が承認されたとき、ハイアットは非常に楽観的で自信を持っていたように見えたので驚いたと語っています。

「私が覚えている限り、ハイアット ブランドは私たちの経済史の一部でした」とビラゴメス氏は指摘しました。

ハイアットは月曜日、2024年6月30日に営業を永久に停止するという衝撃的なニュースを発表しました。

https://www.saipantribune.com/news/local/deleon-guerrero-says-hyatt-s-closure-very-concerning/article_36d056b8-06c0-11ef-8592-ab34ca2e5ea7.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です