<サイパン>3人が2024年のリベレーション・クイーンの栄冠を争う

2024年のミス解放記念日クイーン候補者のナキシャ・セリスさん、ゼアイダ・マングローニャさん、シャリアン・カブレラ・ダブニーさんが、5月17日金曜日、サイパン市長室で解放記念日委員会のメンバーらと写真を撮る。

写真提供者: アンドリュー・ロベルト

サイパン市長室は金曜日、シャリアン・カブレラ・ダブニーさん、ゼアイダ・マングローニャさん、ナキシャ・セリスさんという3人の若い女性が今年の解放女王の栄冠を争っていると発表しました。

今月末にカグマン高校を卒業するキャピタルヒル出身の17歳のダブニーさんは、解放王立法廷での経験を華やかな舞台の最初の味にしたいと語りました。

「この経験が将来の準備になると思います。ミス・マリアナのコンテストに参加したいと思うのです」とダブニーさんは語りました。

19歳のグアム大学の学生であり、UOGのCNMI学生で構成される学生組織の会長であるマングローニャさんは、ロタからの候補者です。

「私にとって、それはすべて表現に関するものです」とマングローニャさんは言います。 「私たちはとても小さいので、ロタ島の若者の多くは他の島と同じことはできないと考えています。私はそのイメージを本当に変えたいと思っています」

サイパン南部高校に通う17歳のセリスさんに関しては、この経験は個人の成長につながると語りました。

「初めてのことなので体験したいと思い参加しました。 私は自分の快適ゾーンから抜け出し、他の人にも参加するよう勧めたいと思っています」とセリスさんは言います。

解放記念日委員会委員長のプリシリア・イアコポ氏は、解放記念日女王となって今年の解放記念日のパレードに参加する機会とは別に、優勝候補者は7月下旬にグアムで行われる解放記念日の祝賀行事に参加するためにグアムに旅行する予定であると述べました。

その他の旅行の機会としては、日本国内および海外から集まった何千人ものフォーク ダンサーが参加する日本ドマンナカ・フェスティバルへの旅行などがあります。

イアコポ氏は、サイパン市長RBカマチョも解放記念日女王を公式CNMI文化大使に任命したいと考えていると述べました。 これにより、解放記念日女王に別の旅行の機会が開かれる可能性があるとイアコポ氏は述べました。

リベレーション・クイーン・ページェントは、候補者が集めた資金の 10% を保持する募金イベントです。

https://www.mvariety.com/news/local/3-vie-for-2024-liberation-queen-crown/article_a182e108-15dc-11ef-b37a-9f659a81ce54.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です