OPA「AGの懇親会は不適切な体裁を生み出した」


OPA公的監査役のマイケル・パイ氏は司法局長のエドワード・T.バッキンガム氏に、いかなるキャンペーン活動も停止することと、彼と彼のオフィスに対する訴えに答えるよう伝えました。

「この書簡は、来たる選挙で更にいかなる公平な体裁も取り除く[選挙委員会]に法律顧問の役を務める申し出と、貴殿のオフィスの名前を用いたいかなるキャンペーン活動も停止するための提言、その訴えの通知としての役割を持ちます」とパイ氏はバッキンガム氏に宛てた93日付け書簡で伝えました。

公的監査人はバッキンガム氏に、OPAはこの訴えへの調査を行なっていると語りました。

「できれば、2010910日までに、貴殿の回答を用意して下さい」とパイ氏はバッキンガム氏に伝えました。

パイ氏によれば、「この訴えの実体を取り上げずに、[懇親会]のメディアへの露出はそれだけで不適切な体裁を作っており、公正かつ客観的な法律上のアドバイスを提供する[司法局長室]の能力とこの質問の監督を求めた」.としています。

「自由な、そして公正な選挙で民主的な社会の本質的な構成、社会的信用が最高権威を有しています」とパイ氏は付け加えました。

パイ氏はバッキンガム氏に「それぞれの訴えがジョセフ・N・Camacho、米国下院代表候補者のために、あなたと[AGO]によって主催されたパーティーが選挙と倫理法令の両方に違反したと主張しています」と述べました。

法律違反はしていないとするバッキンガム氏は11月の選挙に関するいかなる関わり合いも忌避しました。

フィッテイェル知事はバッキンガム氏によって勧められるように、ミーガン・ハッセルシェーラー司法局長補佐に選挙を監督するよう指名しました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です