6日間で3回泥棒被害に遭ったガラパンの住宅


ガラパンのビーチロードとTaibwoストリートのかどにある住居は6日間で3回の泥棒被害に遭ったばかりか、近所のお店、フロアズ・ヘアーサロン&ガールトークも2015821日に泥棒に入られました。

住居の管理人の親類によると、その日に、その住居は初めて泥棒に入られました。

最初の泥棒は仕事の後、管理人がその住居を訪れたときに発見されました。

2日後の823日、管理人はその家が再度泥棒に入られたことを知り、今度は、盗られた貴重品の中には家主の保管金庫がありました。

825日、木曜日夜、管理人の親類によると、彼らが午後930分に着いて住居がまた泥棒に入られていたのを見つけました。

「彼ら(泥棒)はたぶん、私たちが新しいものを持ち込んだと思ったのでしょう。彼らは明らかに私たちを見ています」と管理人の兄弟は話しました。

DPS公安局はこの事件に関する声明を未だ出していませんが、水曜日午後のバラエティへのEメールで、DPSコミッショナーのジェームス・デレオン・ゲレロ氏は以下を述べています。

「我々はCUC職員によって彼らのものであると確認された銅線(ワイヤー)のいくつかを回収しましたが、この事件はまだ調査中です;これまでに、盗まれた発電機1台の報告が確認されています; DPSは、FEMAが所有する発電機からの燃料窃盗に対するいかなる訴えも受け取っていません;BMVは本日(水曜日)オープンします」

彼は更に、付け加えました。「コミュニティへの私のメッセージは、用心深くして、疑わしい行為を報告することです。発電機は今や熱い必需品です。施錠された発電機室にそれらを置くか、彼らを頑強な場所に鎖でつなぐことによってそれらの発電機を固定するよう、私はコミュニティに強調します。スイッチが切られることなく作動が停止するならば、何者かがそれを盗もうとしていないことを確認するために必ず点検するようにしてください。そうするときは、フラッシュ・ライト(携帯ランプ)を持ち、誰かを伴わせてください。あなたが行動するいかなることでも、常に安全を考えてください」

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です