<グアムニュース>医師が乳児に対するデング熱のアドバイスを共有

現在グアムでデング熱が確認された12症例(現地感染8件、輸入感染4件)で、一部の小児科医はより多くの親が病気をチェックするために子供や赤ちゃんを連れてきていることを知っています。

タムニングにあるMedFirst Clinicの小児科医であるアントニオ・ガルシア博士は、多くの親が「子どもたちが感染していないことを確認するためにやってくる」と述べました。

行動に注意する

ガルシア医師は、赤ちゃんは自分の気持ちを言葉にできないので、両親は自分の行動に非常に注意を払うべきだと言いました。最も一般的な症状は高熱と関節痛であるが、「もちろん、赤ちゃんは関節痛があると言うことはできない」とガルシア医師は言っています。

ガルシア医師は、彼の患者の一人でデング熱が疑われる場合、彼は完全な血球を数えることを命じると言いました。彼は、デング熱に感染した人は通常、血液中の血小板が少ないと言いました。

デング熱抗体の特定の検査は、公衆衛生と社会福祉省を通じて利用可能であると同氏は述べています。

症状の出る時期

マンギラオのアメリカ医療センターの小児科医であるアマンダ・デル・ロザリオ博士は、両親が症状のタイミングを見ることも重要であると言っています。

デング熱の症状は通常、すぐに、または蚊に刺されてから1日後では発症しません。代わりに、症状は通常約4〜7日後に現れますと彼女は言いました。

デル・ロサリオ医師はまた、親が体温を触って測定するのではなく、体温計を使用して、赤ちゃんまたは子供の体温を測定する必要があると述べました。

「免疫系が発育中の乳児では、感染症になるリスクが確かに高い」とデル・ロサリオ医師は述べました。

「たとえば、デング熱で起こる可能性のあることの1つは脱水症のリスクです。したがって、赤ちゃんは、飲んだり水分補給したりすることができる年長の子供に比べて、脱水症のリスクが高くなります」と彼女は述べています。

「もちろん、若い乳児や乳児はより脆弱です。」

子供たちがデング熱にかかっているかもしれないと子供を心配する両親にとって、「心の安らぎに代わるものは何もない」とガルシア医師は言いました。

「彼らが疑わしいなら…子供はデング熱に感染しています、もちろん彼らは、私たちにそうでないことを保証するために医者を訪れることができます」と彼は言いました。

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です