<サイパン>カグマンに新しいDYSオフィスがオープン

水曜日にアーノルド・I・パラシオス副知事は、カグマンに新しい青少年サービス課の事務所が正式に開設されたことを示すリボンカット式典を主導しました。

彼に加わったのは、知事の特別政策顧問であり、地域文化局のロバート・ハンター局長、DYS管理者のビビアン・サブラン氏、ロレンツォ・I・デレオン・ゲレロ下院副議長、教育委員会理事のジャニス・A・テノリオ会長、アルフレッド・B・アダ教育委員長でした。

2000年に建設されたカグマン・コミュニティ・センターは、2016年に部門の新しいオフィスとして指定されましたが、大規模な修理が必要だったとサブラン氏は述べています。

コミュニティセンターのリハビリは、Northern Marianas Housing Corpを通じて青少年サービス部門に提供された43万ドルのコミュニティ開発ブロック助成金によって可能になりました。

145,000ドルの資本改善プロジェクト、暴風雨緩和プロジェクトのためのCIP資金により、DYSは施設用の発電機を購入し、コミュニティセンターの両方の建物に台風シャッターを設置することもできました。

水曜日にサブラン氏は「今日は非常に特別な日です」と言いました。 「たぶん今日は、この施設が2000年に初めて奉納設置されてから、ほんの数ヶ月しか経っていないのかもしれません。20年を経て、私たちはここで施設を紹介し、再び一般のコミュニティに正式に開放します」

彼女は、今後数週間から数ヶ月の間に、DYSは北マリアナ人道評議会、ジョーテン・キズ公立図書館、カロリニア・ンアフェアーズ・オフィス、先住民アフェアーズ・オフィス、国土自然資源局と北マリアナ大学-共同研究拡張及び教育サービスと協力して放課後プログラムを開始すると述べました。

サブラン氏によると、DYSは公立学校システムやIT&Eとも協力して、カグマン・コミュニティ・センターのインターネット接続をアップグレードしているとのことです。

パラシオス副知事は、知事を代表して、DCCAの職員を祝福し、「このプロジェクトが正しく行われていることを確認した」ことについてNMHCに感謝の意を表しました。 彼はまた、「このことを成し遂げるために」リソースを提供してくれたCIPオフィスに感謝しました。

「これは美しい施設です」と彼は付け加えました。

パラシオス副知事は同様に、ロレンツォI.デレオンゲレロ下院副議長のカグマン・コミュニティへの支援と貢献を認め、感謝しました。

「私は彼が第5区の非常に活発な代表者であることを知っています」と副知事は付け加えました。

Deleon Guerrero氏は、DCCA関係者、DYSスタッフ、IT&E、ビジネスコミュニティの他のメンバーに「マリアナ諸島全体で私たちのコミュニティを支援してくれた」ことに謝辞を述べました。

同氏は、最初に下院議会代表に選出されたとき、カグマン・コミュニティ・センターの前に立ち、周りを見回して、「このコミュニティには他に何が必要か」と自問したことを思い出したと話しています。

最初に頭に浮かんだのは警察の分遣隊だったので、公安局がその地域に警察署を開設したことを同氏は嬉しく思いました。

それから、同氏はもう一度見回して、バスケットボール・コートがリハビリを必要としていることに気づいたと言いました。

副議長は、バスケットボール・コートのリハビリとカグマン子供公園の建設に協力してくれたサイパン・ロータリー・クラブに感謝したいと話しました。

デレオン・ゲレロ氏は、コミュニティセンターが完全に修復されたことを非常に誇りに思っていると述べ、「ビビアン・サブラン氏とロバート・ハンター氏、そしてすべてのDCCAスタッフに感謝の意を表したいと思います。あなた方を私はとても誇りに思います」と締めくくりました。

https://www.mvariety.com/cnmi-local/73-local/7090-new-dys-office-in-kagman-now-open

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です