<グアム>連邦議会代表議員選挙の候補者が結果に反応;11月17日に決選投票

ウィル・カストロ上院議員は 選挙シーズンのプレッシャーの後 誰かを支持する前に 少し時間をかけて休むつもりです。

カストロ氏は、グアムの米国議会の代議員になるための選挙戦で3人の候補者のうちの1人でした。現職の連邦代表議員マイケル・サン・ニコラス氏は、ロバート・アンダーウッド氏とカストロ氏を破りました。ロバート・アンダーウッド氏、カストロ氏を抑えて13,000票を獲得し、45.9%の28,293票を獲得しました。

アンダーウッド氏は32.87%、9,300票を獲得しました。

カストロ氏は21%の5,942票を獲得しました。

候補者3人の選挙戦で確実に勝利するために必要な50%プラス1票を獲得する候補者がいないため、上位2人の候補者は決選投票に向かいます。

カストロ氏は、新鮮な目で候補者を判断する有権者にとって決選投票がクリーンであることは「明らかなことだ」と述べています。

「今のところ、私は支持の立場をとっていません。私がこれからやることは休養を取ることです」

「感謝しています。肩の荷が下りた気がします・・・。”ワオ”という感覚で目が覚めました。敗北という意味での”ワオ”ではなく、”すごい”経験という意味です。率直に言って、全くがっかりしませんでした」と同氏は言っています。

同上院議員は、今回の選挙で草の根運動を実施したことを最も誇りに思っていると述べました。

「プロセスを見ている子供たちや、他の人たちのために良い模範を示すことができるようにすることは、私にとって重要なことでした」とカストロ氏は言います。 「私は1回以上挑発されましたか?もちろん私は…しかし、挑戦者の価値を貶めたり、割り引いたりする報復のようなことはしたことはありませんでした…私は深呼吸をして、子供たちが見ていることを思い出しました。殴ったり軽蔑したりせずに健全な議論をします。それが、私が最も誇りに思っていることです。今は誰も私からそれを奪うことができないので、私はこの幸せな経験から離れて行きます」

彼の選択肢は開いていますが、カストロ氏は、選挙が終わった今、教えることが彼にとって前進する「間違いなく頼りになるカード」だと語りました。

今後のさらなる作業

アンダーウッド氏は、決選投票に向けた作業を認めましたが、火曜日の結果が物語っていると感じていると言っています。

「確かに、私たちは最初から決選投票に向かわねばならないことがわかっていたと思うので、それが今の状況になったのは明らかです。そして、大多数の有権者が新しい代議員を望んでいることも明らかです」

アンダーウッド氏とカストロ氏は合わせて投票の50%以上を獲得しました。

アンダーウッド氏は、今回の決選投票は全く新しい選挙だと考えています。カストロ氏が21%の得票を得たことで、アンダーウッド氏は、彼のキャンペーンが新しい代表を求める気持ちが自身への支持につながることを期待していると述べています。

アンダーウッド氏は、決選投票は一生懸命取り組む必要があることを意味し、それは「グアムの人々がコントラストを見て、質、そして残された候補者のアイデアと理想を見ることができるように、フォーラムや討論への参加を望んでいることを意味する」と言っています。

「しかし、多くの点で新しい選挙戦でもあります。現在、候補者は2人だけです。そして、その2つの選択肢が強調されています。それは明確です。そして、公開フォーラムや討論があれば、より明確になるでしょう」と彼は付け加えました。

決選投票

グアム選挙委員会当局者は、決選投票の日付を今から1週間強の11月17日に設定しました。

グアム・デイリーポストは、水曜日の朝に現職のサン・ニコラス代表議員にコメントを求めましたが、まだ返答がありません。

https://www.postguam.com/news/local/candidates-in-delegate-race-respond-to-results-nov-17-is-runoff-election/article_c4a25d60-1e39-11eb-ae42-07418067d04b.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です