<サイパン>家族「レイナルド・マニラ受刑者は刑務所に留まるべき」

生後6か月のニナ・リッチ・メンドーサちゃんの死から20年が経過しましたが、彼女を失った痛みは、赤ちゃんの名付け親であるレイナルドA.マニラ受刑者に仮釈放を与えることに反対した父親、母親、姉妹の感情的な証言からも明らかでした。

マニラ受刑者(59歳)は、2000年に乳児の死亡で60年の懲役刑に服しています。

水曜日の午後、彼はCNMI仮釈放委員会に仮釈放申請の承認を求めました。

マニラ受刑者は委員会に、刑務所でイエス・キリスト見たことで彼が変わったと話しました。

マニラ受刑者は、孫娘の死に至った事件について尋ねられ、「彼女が眠りについた後、私は彼女をベッドに寝かせ、部屋に残した」と述べました。

彼は、彼が帰ってきて床に倒れている彼女を見つけた時、「彼女が音もなく泣いていたので、蘇生させようと揺すってみた」と言っていました。

マニラ受刑者によると、床はカーペット敷きでした。彼は、事件の直後に911に電話したり、助けを求めたりしなかった理由を説明しませんでした。

医師は、揺さぶられっ子症候群と一致して、赤ちゃんが「非常に激しく」揺さぶられたと証言しました。

医師はまた、赤ちゃんが物にぶつかったことと一致して、後頭部に11の打撲傷があったと述べました。

フィリピン国民のマニラ受刑者は、陪審員が彼を第2級殺人と児童虐待で有罪と認定したとき、39歳でした。

2002年6月、当時の上級裁判所の陪席裁判官であるバージニア・サブラン-オネルハイム氏は彼に懲役60年の刑を言い渡しました。

水曜日に、幼児の母親、ロリサO.ディゾンさんは、マニラ受刑者と彼のガールフレンドが彼らにとって兄弟姉妹のようであると仮釈放委員会に話しました。

ディゾンさんによると、事件の日にマニラ受刑者が彼女に電話して、「私の赤ちゃんはまだ呼吸しているが、彼女はとても柔らかかった」と話したとしています。

「マニラ受刑者は刑期を最大限に果たす必要があります。彼が私たちの赤ちゃん、ニナ・リッチにした厳しい犯罪のために、仮釈放されるに値しません」とディゾンさんは仮釈放委員会に伝えました。

「マニラ受刑者を解放することは、私たちにより多くの苦痛をもたらすでしょう」と彼女は付け加えました。

乳児の父親であるジョナサン・メンドーサ氏は、「マニラ受刑者が私たちにもたらしたのは感情的な痛みだけでなく、精神的な痛みでもありました」と述べました。

「一番つらかったのはお葬式…. 彼女が埋葬されるのを見ること…. あんな風になってはいけないと思っていました。私はいつも最初に行くのは自分だと思っていましたが、最後に娘の遺体を見るのは人生で最も辛い瞬間の一つでした。親は子供を死なせてはいけない。マニラのせいで、赤ちゃんの笑顔を見ることができず、笑い声を聞くこともできず、最後に一度も抱っこすることもできませんでした」と同氏は付け加えました。

ニナ・リッチちゃんの妹であるアーニャ・メンドーサさんは、次のように述べています。「母と父が何を経験したかを知ることは、痛く、悲痛で、感情的に破壊されました。それは彼らに永遠に続く経験でした。私はいつも姉に話をして、笑って、私を幸せにしたり悲しませたりする何かを経験したときは、いつでも向きを変えることを考えていました。 「アテ」(フィリピン人の姉を表す言葉)に会ったことがないので、クレイジーですが、それでもとても痛みを感じます。そんな彼女の命が奪われたことを知って心が痛みます。彼女が生きる機会さえも得られなかったこと。彼女は生きていましたが、生きることはできませんでした」

3人の家族は、マニラ受刑者が本当に人が変わったというなら、「なぜ彼は赦しを請うめに私たちに連絡したことがないのですか?」と委員会に言いました。

定期的に矯正局を訪れて囚人と話す2人の牧師が、仮釈放委員会の公聴会でマニラ受刑者を代表して話しました。

牧師たちは、マニラ受刑者はすでに許され、仮釈放されるべきだと言いました。

マニラ受刑者は仮釈放が認められた場合、国外追放手続きに問われます。

しかし、検事総長オフィスの刑事部門の主任検察官ジョン・ブラッドリー氏は、マニラ受刑者の仮釈放申請に反対しています。

「陪審裁判の後、マニラ受刑者は生後6か月の女児を激しく殴ったり振ったりして死に至らしめた罪で有罪判決を受けました。彼は怪我の状況について嘘をつき、発見したときに医療を求めませんでした。彼女は重傷を負いました。彼女は数日後に病院で亡くなりました」

マニラ受刑者は彼の犯罪に対する責任を負っていないとブラッドリー氏は付け加えました。

「彼は自分が「正義の犠牲者」だと言っています。彼はまだ赤ちゃんが単に倒れたと主張していますが、これは医学的証拠と一致していません。乳児は、揺さぶられっ子症候群と一致して、脳の出血と網膜の出血がありました」とブラッドリー氏は言っています。

マニラ受刑者は以前、囚人の要求を拒否した知事に恩赦を求めていたと同氏は指摘しました。

「彼は繰り返し(裁判でも)同情を求めるためにさまざまな病状を使用しようとしました」とブラッドリー検事は言っています。

仮釈放委員会は、今日、木曜日に仮釈放申請の聴聞を続けます。

マニラ受刑者を含む合計9人の囚人が仮釈放申請を行いました。

仮釈放委員会はラモンB.カマチョ氏が議長を務めます。そのメンバーには、ヴィンセント・ボーハ氏、ホセ・カマチョ氏、イグナシオ・メンディオラ氏、セシリアK.セレペオ氏が含まれます。委員会の法律顧問はレスリー・ヒーラー氏です。

議長は、金曜日の審議の後、仮釈放申請に関する決定を発表すると述べました。

https://mvariety.com/news/family-says-reynaldo-manila-should-remain-in-prison/article_77f471ec-4fee-11eb-a066-67c5786d1325.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です