<サイパン>盗んだショベルカーのバッテリーを売ろうとした2人の男が逮捕される

ディノ・アズズ・メッタオ(DINO Ayuyu Mettao)容疑者とシャウン・デュナス・レジス(Shaun Duenas Reyes)容疑者が、盗んだショベルカーのバッテリーを持ち主に売ろうとして、警察に逮捕されました。

DPS公安局によると、2021年10月21日午前9時4分頃、タロフォフォのヒドゥンビーチで盗難事件が発生したとの通報を警察が受けました。盗まれたものは、ショベルカー用の重機バッテリー4個でした。

警察が午後9時40分頃、ユナイテッド・イクイップメント・レンタルズに到着すると、レイエス容疑者とメッタオ容疑者がいて、彼らはバッテリーを売りに来たと話しました。その後、レジス氏とメッタオ氏は犯罪捜査部のオフィスに移送されました。

メッタオ容疑者は刑事に、2021年10月20日(水)午後8時頃、もう一人の人物と一緒にチャラン・ラウラウのスマイル・ポーカーでレジス容疑者を拾ったと話しました。

メッタオ容疑者は、午後10時から11時の間に、タロフォフォのヒドゥンビーチに行ったと言い、そこに着いたときに、2台のショベルカーを見たと言いました。

メッタオ容疑者によると、レジス容疑者は2台のショベルカーに登り、4つのバッテリーを取って車の中に置いたとのことです。

彼らは友人たちに電話してこのバッテリーを売ってくれるよう頼んだが、友人たちは応じなかったと話しています。

翌日の午前7時30分頃、メッタオ容疑者はレジス容疑者に拾われてレンタカー会社に行き、そこでバッテリーを2個売ったと言いました。その後、「ユナイテッド・イクイップメント・レンタル」に行き、残りの2つのバッテリーを売ったと同容疑者は話しています。

メッタオ及びレジスの両容疑者は共に窃盗罪で起訴されました。

2021年10月25日(月)、高等裁判所のテレサ・キム・テノリオ副判事の法廷に出頭した被告人2人は、それぞれ1,000ドルの現金保釈金が課されました。

両者には国選弁護人が付き、矯正局の管理下に再送されました。

キム・テノリオ判事は、2021年11月3日午前10時に予備審問、11月8日午前9時に罪状認否のために法廷に戻るよう、2人の被告に命じました。

https://mvariety.com/news/two-men-arrested-after-trying-to-sell-excavator-batteries-they-stole/article_c7f918c4-364c-11ec-8a77-afaeae50b6f9.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です