<グアム>地元実業家フランク・S.N.シミズ氏、日系社会への貢献で受賞

グアム日系人協会会長であり、アンブロス社の社長兼CEOであるフランクS.N.シミズ氏に、月曜日の夜、日本国総領事館から「2021年秋の叙勲」が授与されました。

この勲章と賞状は、シミズ氏が米国の日系社会のための福祉の向上と日米間の友好関係の強化に貢献したことが評価されて授与されたものです。

贈呈式は、タムニンのコバヤシ・トシアキ総領事の公邸で行われました。

シミズ氏は、この賞を受賞したことに驚き、また光栄に思っています。

「思いがけないことでした」とシミズ氏は言っています。「このグアムのカウンセル・ジェネラルが、私のために素晴らしい仕事をしてくれました。彼らがいなかったら、私はここに立っていないでしょう」

日系協会の創設メンバーの一人であるシミズ氏は、1900年代初頭にグアムで最初の日系家族のコミュニティを立ち上げた人たちに敬意を表して、ジーゴの南太平洋記念平和公園に一世のモニュメントを設置したことが最も有名なプロジェクトの一つです。

スピーチでは、家族への感謝とともに、53人の一世メンバーの一人であった祖父と、アンブロス社の共同設立者の一人であった父に敬意を表し、彼らのおかげでこのような評価を受けることができたのだと述べました。

https://www.guampdn.com/news/local-businessman-frank-s-n-shimizu-awarded-for-his-contributions-to-japanese-community/article_1b047000-5bfe-11ec-be34-c3e3425c57a6.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です