<グアム>砂糖、乳製品を使わないフルーツと野菜のアイスキャンディーをグアムに持ち込む

トネイシャ・ブラントリー氏がグアムに移住して数カ月後、夫からアイスキャンディーを作るように促されました。

「彼は『アイスキャンディーを作れ』と言ったんです。私は『いや、いいよ』と言いました」とブラントリー氏は言います。

しかし、その翌日、ブラントリー氏は早起きして、創作意欲が湧いてきました。その日、彼女はアイスキャンディーを作ることにしたのです。

「マンゴーとパイナップルを作り、グラニースミスアップルとジンジャーを入れました」とこの3人の子供の母親は言いました。「とてもきれいでした」

ブラントリー氏のアイスキャンディーの傑作は、食べるにはあまりに可愛らしかったので、Facebookに投稿するには完璧だったということです。

「私は、あのね、私は先に進んで、そこに自分を置くつもりよ…という感じでした。グアムでどんな反応が返ってくるかわからない。ちょっとショックでした」と、彼女は言いました。

ブラントリー氏の投稿をきっかけに反響が殺到し、そのほとんどが「どうしたら自分用のスイーツが買えるのか知りたい」という住民の声でした。

先月のブラントリー氏の投稿は、グアムが彼女の料理作品を知るきっかけになったかもしれませんが、ブラントリー氏は2018年から、自身のビジネス「Dreamers Love Sweet Treats」のレシピを完成させています。アメリカに住んでいた時、ブラントリー氏は砂糖や乳製品を使わない自家製のアイスキャンディーやアイスクリームを作り、販売し始めました。

冷凍と新鮮な果物や野菜を組み合わせて、ブラントリー氏は爽やかで食欲をそそるフレーバーを特徴とする人目を引くアイススイーツを夢見ています。彼女の一番の売りは、ストロベリー、ジンジャー、ラズベリー、パイナップルが入った「リミックス」アイスキャンディーです。もうひとつの売れ筋は、ビーツが入った “Did You Know “と呼ばれるアイスキャンディーです。

Dreamers Love Sweet Treatsは、Brantley氏が三輪車のフードトロリーに投資した後に立ち上げました。

彼女は三輪車を買ったとき、何に使うかはっきりわかりませんでしたが、それでもその魅力に取りつかれました。

ブラントリー氏はキッチンで実験を始め、アイスキャンディーを作ることにしました。

「甘いものは好きですが、人工的な味付けは好きではありません」とブラントリー氏は言います。大量生産された冷凍菓子の甘すぎる味は避けたいと思い、彼女は砂糖を使わないアイスキャンディーを作りました。

そして、野菜を加え始めたのです。「私の子供たちは、野菜を買ってくるでしょ?食べないで腐らせちゃうんです。でも、野菜を好きなものに入れれば、私がお金を無駄にする代わりに、食べてくれるんじゃないかと思ったの」

果物と野菜の組み合わせをいろいろと試した後、ブラントリー氏は新しい三輪車とアイスキャンディーのメニューを持って、アリゾナの週末マーケットに出かけました。ホットピンクのペンキを塗った三輪車には、ドリーマーズ・ラブのスウィート・トリートス・アイスキャンディが積まれ、市場の人たちを喜ばせました。そして、パンデミック(世界的大流行)が起こると、顧客のもとにお菓子を届けるようになったのです。

その後、グアムへ。ブラントリー氏はアメリカ空軍に所属しています。

グアムに来て数カ月、彼女は、まさに彼女が提供するものを求めている人たちに出会いました。

お客さんは、ブラントリー氏が砂糖を加えていないことを知ると、よく喜んでくれます。

「これは素晴らしいおやつだ」と言ってくれるんです。だって、ここには糖尿病の人が大勢いるんですもの。以前食べていたようなお菓子を食べることができないんです」と彼女は言います。

彼女は、FacebookやInstagram、Eメールで注文を受け、配達しています。DreamersLove Sweet Treatsは、イベントにも対応しています。

アイスキャンディーを個別に注文してもらったり、まとめて注文してもらったり、保護者会や誕生日会のためにアイスキャンディーを注文してもらったりしているそうです。来年早々には、まだ公開されていない企業との提携を開始し、彼女の甘いお菓子がより手軽に手に入るようにしたいと、ブラントリー氏は語っています。

また、アイスキャンディーやアイスクリームのレシピに、グアム産の果物や野菜を取り入れることも考えています。

「ここで、いろいろなものを試してみようと思っています。だって、あなたたちのフルーツはエキゾチックなんだもの」と彼女は言っています。「楽しみで、待ち遠しいです」

https://www.postguam.com/business/local/brantley-brings-sugar-free-dairy-free-fruit-and-vegetable-popsicles-to-guam/article_eedab75e-5d84-11ec-abf2-6f3b1d815d3d.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です