<グアム>ドライブスルーでのひき逃げの容疑者を警察が捜索

グアム警察の捜査官は、日曜日にデデド市マチェチェのKFCレストランのドライブスルーで、ピックアップトラックのコントロールを失って他の車両に車を衝突させた男を捜索しています。

GPDの広報担当官バーリン・サベラ(Berlyn Savella)氏は、「運転手は、車のコントロールを失い、車道を走り、ドライブスルーで車と衝突しました」と伝えています。

負傷者は報告されていません。

警察は、徒歩で逃走した運転手の捜索を進めており、逮捕には至っていません。

サベラ氏は、この事故は調査中であると述べました。

日曜日、ジェイ・サン・ニコラス氏は二人の子供と昼食をとっていましたが、ドライブ・スルーを出ようとしたところ、突然ピックアップが彼の車と正面衝突しました。

彼は、ほんの少し前に他の車に牽引されているトラックをイセンソン通り付近で目撃していましたが、何が起こるのかは分かりませんでした。

「トラックはセ中央分離帯にぶつかり、次の瞬間には私たちにまっすぐぶつかってきました」とサン・ニコラス氏は述べています。「子供たちは、ワーっというような感じで見ていました。そして、私は子供たちにしがみつくように言い、ブーン、彼は駐車場の中央分離帯を飛び越え、まさに私たちの方に入ってきました」

ぶつかった青い日産のピックアップは、2000年後半モデルの青いサンタフェかツーソンと思われる車に牽引されていました。その車のドライバーは、牽引している男を確認するために振り返りませんでした。

サン・ニコラスさんは、車内にいた子供たちの世話をしながら、事故の後、運転手に話しかけようとしました。

「彼は、私たちが大丈夫かどうかさえ聞かなかったんです。彼はただトラックを見ていて、逃げようとしているようでした。私は『おい、おまえ、どこへ行くんだ」と言いましたが、彼は頭をかいて目をそむけようとしていました。私は『あなたを引っ張っていた車があったよ」と言いました。それで、彼は道端まで行って道を探したんだと思います。その時、末っ子は泣いていたんです。そして、顔を上げると、彼はさらに遠くにいたので、『おい、おまえ、逃げようとしてるんじゃないだろうな』と言ったんです。『さっさと戻ってこい』と言いました。私は息子を抱いていたので、車内を見回し、男がどこに行ったか確認すると、彼はすでにいなくなっていたのです」と同氏は言っています。

サン・ニコラス氏によると、容疑者はマチェチェ・プラザの裏からデデド・モールに向かって走り去ったと言います。

「しかし、誰も大きな怪我をしなかったので、私はうれしいです。あの男は怪我をしていた。追いかけて捕まえようと思ったが、でも、できなかった」と同氏は言い、容疑者がトラックのイグニッションにドライバーを残していたことにも気づきました。

「ひき逃げの被害に遭い……男が割を食ってしまったことにガックリきました。彼は年配の男で、なんとなく薬をやっているような感じでした」

彼は、容疑者が約5フィート10インチで、薄い体格、暗い顔色、おそらく地元の、40代後半から50代前半であることを説明しました。

グアム警察からの逮捕の有無は不明です。

GPDはこの事故についてまだ情報を提供していません。

この事故にもかかわらず、サン・ニコラス氏は、自分と子供たちが無傷で済んだことにただ感謝するばかりだと言っています。

同氏は「もっとひどいことになっていたかもしれない」と語りました。

https://www.postguam.com/news/local/victim-to-driver-in-drive-thru-crash-dude-where-you-going/article_5cfb28fe-71b7-11ec-9522-97aa30a1afc9.html

 

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です