<グアム>グアム、NMIのミュージシャンが全米のステージへ

NBCの “American Song Contest “のステージで、2人のアイランド・ボーイがグアムと北マリアナ諸島の誇りになることでしょう。

ケリー・クラークソンとスヌープ・ドッグが司会を務めるこの番組は、3月21日に放送され、各州と準州を代表するアーティストが登場します。

グアム代表としてジェイソン・Jが新曲を披露することで、アメリカはアイランドミュージックのサウンドを味わうことになります。

「タレント・スカウトから連絡があったんです。普段、私はコンペティションのようなものに参加するタイプではありません。今回は、自分で作った曲を披露するという、ある意味ユニークなものでした。その時は、やってみようかなという気持ちでした。ここに来られて、本当にうれしいです。これは全く違う、全く新しいものです。大掛かりなプロダクションです。フェスティバルの経験はあるけど、これは間違いなく別の次元のものです」

現在カリフォルニアに住むジェイソンJ氏は、若くして音楽の道を歩み始め、その後、増え続ける聴衆の前で自分の音楽を奏でてきました。

「すべてが始まったところからここまで、長い旅でした。情熱と心を込めて何かをやり続けることで、やがて良い方向に向かうこともあるんです」と彼は語っています。

ジェイソンJ氏は、今回のライブのために未発表の新曲を用意しています。

「サプライズなんです。今まで書いた曲の中で一番いい曲だと思う。本当に誇りに思っている。早くみんなに見せたい」と彼は言います。「アーティストやソングライターの道にとって、それはとてもチャレンジングなことなんだ。毎日時間をかけて成長し、自分のアートや自分自身について新しいことを学び、ひたすら打ち込み続ければ、いつかそれがすべて報われるような気がします。どんなに辛くても、挑戦し続けること。…グアム島を代表して出場できることに、とても興奮しています。初日から応援してくれたグアムの皆さん、ありがとうございました。私はあなた方を愛していますし、あなた方にとても感謝しています」

北マリアナ諸島からも1人がこの番組に出演しています。

マシュー・サブラン氏は、音楽的には「サビュ」として知られており、北マリアナ諸島初のアーティストとしてコンテストに参加することになります。

「とてもエキサイティングな時期です。今、多くのプリプロダクションが進行中ですが、この大海原を航海し、北極星に従ってショーに臨むことを確認するだけです」とサビュ氏は語っています。

彼はサイパンで育った後、ハワイに移り住み、最終的にワシントンにたどり着いたそうです。

「小中学生の頃から音楽の旅を続け、演奏やレコーディング、パフォーマンスをしてきました。この機会が訪れ、代表候補となり、今に至ります。CNMIにはたくさんの才能があると思うので、とても光栄に思っています」と彼は語っています。「音楽という共通言語を通じて、世界中のみんなをつなげたいんです」

サビュ氏は、コンテストで披露する新曲も持っています。

「私のメッセージは、特に若いアーティストたちへ、たとえ小さな場所、小さな島から来たとしても、この世界に大きな波を起こすことができるということです。音楽であれ、ダンスであれ、芸術の表現であれ、あなたが持っているどんなスキルでも、私たちのコミュニティーに大きな影響を与えることができるのです」と彼は言います。「これはマリアナ諸島にとって大きなことであり、祝福されるべきことだと思います。今回はファースト・シーズンなので、次のシーズンのアーティストたちは、この機会を楽しみにしていてください」と彼は語りました。

https://www.postguam.com/news/local/guam-nmi-musicians-to-take-national-stage/article_c3486858-a671-11ec-a692-af2d7c390f3f.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です