<グアム>ホームレスの男性:「炎は私から5フィート(約3メートル)ほど離れたところで上がった」

アーウィン・マリアーノ(Erwin Mariano)氏(51歳)は、頭を休める場所を探していたところ、Hagåtñaプール敷地内の廃屋に避難することにしました。その建物は土曜日の午後、炎に包まれました。ホームレスのマリアーノ氏は、グアム・デイリー・ポスト紙に、ほとんど火から抜け出せなかったと語りました。

マリアーノ氏が、他の2人のホームレスが滞在していた廃墟に入ったのは、午後12時30分頃であったと言います。

「私は眠っていたんです。昼の1時ごろに目が覚めた。土曜日にここに来たばかりでした。ベッドがあったから。長いことベッドで寝ていないんです」とマリアーノは言っています。

マリアーノ氏は体が不自由で、歩くのが困難なため、車いすを使って移動しています。午後の暑さから逃れる場所を探していた彼が、廃屋を覗くとベッドがありました。

「寝心地がよさそうだし、疲れたから横になりたかったんです」

同氏は30分ほど寝てから、炎の熱さを感じたと言い、廃屋に避難したのは初めてのことだと話しています。

グアム消防局によると、出火原因はまだ不明ですが、同局の職員によると、出火時に居合わせた目撃者は、建物の木製の台の下から出火したことを示しているとのことです。

マリアーノ氏は、「私は外に出なければならないと思っていた。女性が助けてくれた」と話しました。

同氏によれば、火の原因はわからないが、最初に火事と煙で充満した廃墟を見た瞬間の驚きと恐怖を思い出したとのことです。

「熱くて、炎は私から3メートルほど先まで迫っていました。私は右端の真ん中で寝ていたんです」

ホームレスの女性に助けられながら、5分ほどで建物から脱出することができました。

「火はもう本当に屋根に触れていたんです。もし床まで行っていたら、助からなかったでしょう」と彼は言っています。

数分後、廃屋は炎に包まれました。今残っているのは建物の殻だけで、建物の内部には焦げやすすで覆われた瓦礫が散乱しています。

マリアーノ氏は、日曜日の大半をハガニャ・プールの外のシェルターで過ごしました。ハガニャ・プールは、プールが閉鎖されて以来、ホームレスの人々が頻繁に訪れる場所となっています。

公園・レクリエーション局のロケ・アルカントラ局長は、島のホームレスの一部がこの廃墟に住んでいることを問題視しています。同局の職員は時々建物をチェックし、ホームレスを敷地外に追い出しているとのことです。しかし、彼らは何度も戻ってくると言います。

マリアーノ氏は、この建物は取り壊されるが、彼のような人々にとって、廃屋に入ることは必要なことであり、望みではないと言いました。

「私は身体障害者で、誰も私のことを気にかけてくれません。2カ月ほど前から路上で生活しています。本当に大変なんです」とマリアーノ氏は言います。「泊まるところがほとんどないのです」

マリアーノ氏は、ホームレスシェルターに助けを求めようとはしていないことを認め、移動が困難であることを示しました。廃墟がほぼ破壊された今、彼は、ホームレスの人々が頻繁に訪れる別のエリアであるスペイン広場に避難するつもりだと同氏は言いました。

この火災による負傷者は出ていません。

https://www.postguam.com/news/local/homeless-man-the-flames-were-about-5-feet-away-from-me/article_f313a5ca-1089-11ed-946f-c7938ddb2939.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です