<グアム>ソーラーホーム:「電気代は上がっていない」

マンギラオに住むダグ・ボウリング氏は、約1年前に家庭を太陽光発電に移行し、それ以来、後ろを振り返ることはありません。

「太陽光発電に興味があったし、発電機のバックアップにも興味があった」とボウリング氏は言います。

彼は、ジェネレーション・リニューアブル社を利用し、常に安い電気代と、島全体の停電の際にも安定した電力を享受しています。

「設置には多くの許可や手続きが必要なため、時間がかかりました。8月に手続きを開始し、11月になってから設置が完了しました。設置は本当に親切でプロフェッショナルでした。彼らは、穴を開けて、内部の電源ボックスまで行かねばなりませんでした」

「最初に買ったときは、家中の電力をまかなえると思っていたのですが、そんなことはないんですね。だから、買ったときに相談したら、必要なものだけ電源を取るように言われたんです。だから、予備の冷蔵庫、キッチンの冷蔵庫、キッチンのコンセント……そこに電力を供給しています」

「リビングルームのコンセントには照明があり、エンターテイメントセンターにも電源があります。メインのACは36Kで、リビングルーム全体を冷やすことができます」

2回目の500ドル電気代控除法案が立法府で前進

島全体が停電になったとき、家族が帰宅するとテレビがついたままだったことがあるそうです。

「テレビを見ようとしたら、すぐに停電になったんです。でも、もう冷蔵庫の心配はないし、電子レンジも使えるし……だから、非常時でも大丈夫だと思うんです」と同氏は言います。

ボウリング氏は、夏以降、電力料金が上がっているにもかかわらず、家族の請求書には何の変化も見られないと指摘します。

「毎月同じ金額を会社に支払っているので、電気代は変わっていません。リース期間中は毎年2%ずつ上がっていきますが、それでも、使用量だけを見れば、今払っている金額はGPA社に払う金額より少なくなっています。送電網に接続するために毎月15ドルをGPAに支払っていますが、電気代は以前より少なくなっています」とボウリング氏。

また、太陽光発電に切り替えてから、家の中は何も変わらないのに、家庭の電力使用量が減っていることに気づいたそうです。

「エアコンは常に稼働させているし、洗濯機も乾燥機も常に稼働させています。でも、GPAのメーターで使っていたときよりも、使用量はずっと少なくなっています。

家族で使っているにもかかわらず、電気代が変わらないことに同氏は感心しています。

「燃料サーチャージだけで、電気代より高くなると計算したんです。でも、電気代は上がっていないんです。エアコンをつけたり消したりしている人の話を聞きますが、うちはそんなことしなくていいんです。温度を下げる必要もなく、常に同じ温度を保っているのです」と彼は言います。

太陽光発電のおかげで、ボーリング氏は他の利点にも気づきました。

「発電した電力の40%は送電網に戻されるんです」

サラペの日曜日 電気代を節約する方法

太陽光発電システムには、家のガレージに設置された3つのバッテリーと、家の屋根に設置された太陽光発電パネルが含まれています。

設置以来、一家は何も触らず、何も変えずに、ワイヤレスでシステムを動かしています。

「アプリがあるので、使用量を記録することができます。毎日、毎週、毎月、使用量を確認し、設置した場所と使用量、回収量を比較することができます。1年経った今、昨年の使用量と比較することもできます」とボウリング氏は言います。

Solar home: ‘Our power bill hasn’t gone up’ | Lifestyle | guampdn.com

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です