<グアム>Barrigadaの7人家族が火事で家を失う

家族で楽しむはずだったバーベキューの夕食が、ほんの数分のうちに壊滅的な打撃を受け、デリン一家7人は土曜日、バリガダの家を失いました。

「父は右腕と肩に第2度のやけどを負いました。火を消そうとしたときにできたのだと思います。バーベキューを作ろうとしたときに、裏から火がついたのです。私たちは、昔ながらの薪を使っているので、それが燃え広がったのかもしれません」とデリン家の家族(42)は、グアムデイリーポストに姓だけを公表するよう依頼しました。「昨日は家にいて、火を消そうとしていたのですが、消火不能になってしまいました」

help.’ Once he got the water to put it out it was already too late.”

父親は病院で治療を受け、元気にしているとのことです。デリンさんは、火災の日は風が強く、父親がグリルを操作していたため、家の火事になったのではないかと考えています。

多くの島民が楽しんでいる人気の調理法が、自分たちをホームレスにしてしまうとは、一家は驚きを隠せません。

「いいえ、こんなことは一度もありませんでした」と彼女は日曜日にポスト紙に語りました。

デリン一家は、1985年に一家が初めて引っ越してきて以来、コンクリート住宅に併設された木と錫の増築部分を自宅と呼んでいます。

「私は42年間、ここで育ちました。私、子供たち、姪っ子、そして父です。合計7人です」と彼女は悲しげに語りました。

火災が発生したとき、彼女の父親は家の外にいて、他の家族は家の寝室にいました。デリンさんは、父親が助けを求める声を聞いたことを思い起こします。

「私は家の中にいて、父が助けを求める叫び声を聞きました。外には父しかいなくて、私たちはみんな部屋にいて、父が私たちの名前を呼んでいたので、みんなでリビングルームに出て父を探したら、父は『手を貸せ、手を貸せ』と言っていました。彼が水を出して消した時にはすでに手遅れでした」

Delinさんは、部屋で寝ていた娘を起こしたと言います。数分で火が燃え広がったため、家族全員で脱出しました。

「私はすでに家を出ていて、煙のために必要なものを取りに戻ることができませんでした」と彼女は言いました。「消防士が来た時には、火はすでに家の中まで燃え移っていました」

デリン家の人々は、生きて帰ってこられたことを喜んでいますが、家以上のものを失ったことに悲しみを覚えています。何十年もの思い出が詰まった家だったと彼女は話しています。

「今、私たちは精神的にショックを受けていて、十分な睡眠もとれませんでした」とDelinさん‘は言います。「私たちは本当に怖かった。煙がすごくて、(息ができなくなり)熱を感じるので、家から離れて道路のほうに移動しました」

グアム消防署のスポークスマンであるニック・ガリード氏によると、周辺地域内の住民は避難したとのことです。ベスタマーケットからバリガダのサウスサバナまでの道路は、クルーが炎を制御するために戦い、その後、地域のオーバーホールと安全を確保するために通行止めとなりました。

Delin氏は、現場でのGFDの取り組みについて、「うちには消火栓がなく、通りの向こう側にあるので、そこからうちまでつなぐのに苦労したと思います」と語っています。

デリン宅は、16号線沿いのフューチャーワールドの裏手にあります。

「多分、私たちの地域の近くに1つあれば、それはより簡単です。しばらく時間がかかりました。彼らは2台の消防車を持っていました」と彼女は言いました。

火は土曜日の午後8時に鎮火され、家族は叔母の家で夜を明かしました。

寄付の受付

彼らは日曜日、瓦礫の中から焼け残ったものを確認するため、自宅に戻りました。

「すべてが完全になくなってしまった。車も1台燃えてしまいました」と彼女は言いました。「それは火元のガレージの近くにありました。ボンネットとバンパーが火で溶けてしまったんです」

一家は、増築されたコンクリート構造物のユニットに移ることができるかもしれませんが、復興への道を歩み始めるには、地域社会の支援が必要です。

「衣服、今は何も持っていないんです。妹の服を着ているだけです。そして食料です」と、

寄付はBarrigada村長事務所で受け付けています。

「もちろん、彼らは打ちのめされていますが、私たちはそこからピースを拾い上げ、この家族が立ち直るために、できることなら寄付をしたいという人々に呼びかけ、手を差し伸べるつもりです」とジューン・ブラス市長は述べています。

デリン家の火災は、2週間の間にバリガダで起きた2件目の構造物火災でした。Blas市長は、地域住民に、常に火災予防を心がけるよう呼びかけました。

「火の元では、料理をしている場合は、コンロの火を完全に消すか、その場を離れないように注意してください。ちょっとしたことに気を取られて、火事になることがあります。タバコだって、冗談抜きで、そういうことが原因で火事になることがあるんです。それに、最近は風が強いので、外には十分気をつけなければなりません」とブラス市長は言っています。

バリガダ市長のオフィスは、671-734-3737で連絡できます。

https://www.postguam.com/news/local/barrigada-family-of-7-loses-home-to-blaze/article_205d206a-bb07-11ed-b2d9-a76388c1e901.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です