<グアム>レストラン事故の非番の警察官が裁判の証言を行う

ジェリー・キッチンに衝突した夜、赤いジープに乗っていた非番の警察官が、証言のために裁判所法廷に呼ばれました。

赤いジープでタムニンのレストランに突っ込んだとされ、飲酒運転の罪に問われているナキタ・アグオン被告の裁判が保留になってから約半年、事故の際に車に乗っていた非番の警察官、ジョネン・テラへ氏がグアム高等裁判所で月曜日に証言するよう呼び出されました。

テラヘ氏は、グラント・オーラン検察官が呼び出した証人であり、彼は直接尋問で、事故に至るまでの出来事についてテラへ氏に質問したことから始まりました。

以前の証人尋問で説明したように、アグオン被告とテラヘ氏と他の数人の女性は、2021年2月24日の夜、タムニンのアップルビーズで会ってからハガニャのバーThe Venueに向かい、そこでテラヘ氏はアルコールを飲んでいたと証言しましたが、他の人も同様に飲んでいたかどうかは思い出せませんでした。

「他の人のことは答えられない」とTerlaje氏は証言しています。

しかし、オーランが女性たちが一緒にショットを撮ったかと尋ねると、テルラジェは撮ったと思っていると答えた。

オーラン検事はグループがいつバーを出たかについて尋ね、テラヘ氏は正確な詳細を思い出せなかったが、アグオン被告の運転する赤いジープで閉店間際に出たと言いました。テラヘ氏と他の2人の女性は全員後部座席に座り、助手席は空席でした。

Terlaje氏は、当時は酒に酔っていたが、「それでも何が起こっているかはわかっていた」と証言し、その後、事故そのものについてさらに詳しく説明しました。

「ITCのビルを通り過ぎたとき、助手席から外を見たら、すべてがあっという間に起こったのを覚えています。… 私たちは宙に浮いていた。とても大きな音だった。… 私たちはビルに衝突しました」とTerlaje氏は言い、そのビルがJerry Kitchenであることを明らかにしました。

「私はただ、すべてが急速に起こったことを覚えています…. 私たちは皆、恐れていました」とTerlaje氏は言いました。「私は自分の命を失うのではないかと思っていました。… 私たちは皆、命を失うのではないかと思っていました」

ジープを降りた時、Terlaje氏はAguon被告が顔に血が付いているように見え、泣きながら女性たちに謝っていたと説明し続けました。

警察の対応

Terlaje氏はさらに、グアム警察のChris Champion巡査が現場に到着し、女性たちに治療が必要かどうかを尋ねたと証言しました。

そうでないことを確認した後、チャンピオン巡査は誰が車を運転していたかを尋ねたと、Terlaje氏は言いました。

「ナキタ・アグオン被告は運転手だと名乗りましたか」とオーラン検察官がテラヘ氏に尋ねました。

彼女は「はい」と答えました。

Terlaje氏はまた、その夜のことは「ぼんやりしていた」と証言したが、自分が女性グループとChampion巡査のコミュニケーションを手伝っていたことを思い出すことができたと言いました。

「私はその状況において、より冷静な人間でした。… 私はただ、みんなが無事であることを確認し、状況を和らげたかったのです」とTerlaje氏は証言し、GPDで働くChampion巡査を知っていたが、一緒に仕事をすることになったことはなかったと付け加えました。

https://www.postguam.com/news/local/off-duty-officer-in-restaurant-crash-delivers-trial-testimony/article_9b56fe28-08d0-11ee-ab3d-abe7f48b4cf7.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です