<サイパン>CUC理事:「より良い方向へ進むことができる」

グアムとCNMIのユーティリティ事情について尋ねられたコモンウェルス・ユーティリティ・コーポレーション(CUC)のサイモン・サンチェス2世理事は、「類似点が多く、グアムで学んだ教訓はここで生かせるし、CNMIで学んだ教訓はそこで生かせる」と述べました。

「グアムがあった場所、グアムが移動した場所、そしてグアムには、特に最近の台風マワールのような課題がまだたくさんありますが、グアムでの解決策がここでも使えると思います」とサンチェス氏は付け加えました。

5月に上院でCUC理事会への指名が承認されたサンチェス氏によると、太陽エネルギーはCNMIでも可能性があるとのことです。

彼はまた、CNMIには「発電機が常に必要であり、最も効率的な発電機をここに設置することを考え、そのすべての費用をどのように支払うかを考えなければならない」と述べました。最終的には、料金支払者はCUCの所有者であると同時に顧客でもあります。顧客は支払うべき金額を支払うことに満足していないこともありますが、……電力会社の所有者として、私たちが賢く資金を投資しない場合のサービス低下の代償も見てきました。

パラシオス-アパタン政権が任命したサンチェス氏は、金曜日にCUCのジャニス・テノリオ理事長、ルフィノ・マフナス、アレン・ペレス、ドナルド・ブラウン、フランク・リー・ボルハの各理事とともに、初めてのCUC理事会に出席しました。

「やるべきことはたくさんあります。しかし、私は(CUCの)理事会が好きです。私たちはただ、袖をまくって仕事に取り掛かるだけです。一朝一夕にはいきません。グアムにはまだ多くの課題がある。グアム公益事業統合委員会(Consolidated Commission on Utilities)は20年以上の歴史があり、まだやるべきことはたくさんあります。しかし、私たちはより良い方向に進むことができますし、電力、水、そして私たちが作り出す廃棄物から海を守るという状況を改善できると思います」と付け加えました。

サンチェス氏は、グアム電力公社とグアム水道公社の運営を監督する超党派組織であるCCUの選出メンバーとして6期目を迎えています。

元グアム上院議員であり、実業家でもあるサンチェス氏は、スタンフォード大学で歴史学の学士号を、ハーバード大学で都市計画の修士号を取得しています

CNMIの法律では、CUCの理事会のメンバーのうち1人は島外の出身者で、公共事業の管理経験を持つ者でなければなりません。

「パラシオス知事からチャンスを与えられたことを光栄に思いますし、他の理事たちと一緒に仕事をし、物事をより良くしていくことを楽しみにしています。パラシオス知事とは高校時代からの付き合いで、彼は私に助けを求めてきました。CNMIはグアムを助け、グアムはCNMIを助ける。私たちは本当に兄弟姉妹なのです。一方が他方に手を差し伸べれば、我々は助け合う。何世紀にもわたってそうしてきたように、情報を共有し、お互いをサポートし続けることを楽しみにしています」とサンチェス氏は付け加えました。

https://www.mvariety.com/news/cuc-board-member-we-can-move-in-better-directions/article_a00aa474-1352-11ee-9302-0be961d5ddeb.html

フォローお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です